猫は高い所が好き!でもここは高すぎる!超高層マンションから下界を眺める猫さんに心臓がヒュン

驚き
スポンサーリンク

「猫に九生有り」ということわざがあるのをご存知でしょうか?海外では、「猫には9つの命がある」と言われています。古代エジプトで、は猫は高いところから飛び降りても上手に着地することができることから、猫には魔力があると考えられたそうです。今回、そんなことわざを彷彿させるような動画が投稿されました。

なぜそんな場所に?高すぎる場所にいる猫に心配の声が続々と

今回ご紹介するのは、変わった場所で外を眺める猫ちゃんの動画です。ベランダの外側に取り付けられた小さなライトの上に座る猫ちゃんですが、ありえない高さに心配する声が多く集まりました。

9 lives. Cat’s eyes. from SweatyPalms

中国の重慶市という場所で撮影された動画には、小さな丸いライトの上に座っている猫ちゃん。下に見えるのは小さく見える舟や車です。

猫ちゃんは何気なく車の動きを見ているようですが、カメラが動くとその場所がとっても高いことがわかります。

高い場所にいる猫

マンションやビルなどの建物も、とっても小さく見える…と言うことは、この猫ちゃん、高層マンションのかなり上の階に住んでいるようです。

猫は防衛本能から高い場所が好きな生きものですが、さすがにこの高さで落ちたら危険です。猫ちゃんにとっては何でもないいつもの行動のようですが、見ている方が心配になりますね。

この後、何事もなかったかのようにベランダに戻ったそうですが、外に出すべきではないと厳しい意見も寄せられました。

この投稿を見た人たちのコメント

・「間違って猫を驚かせてしまったら…そう考えたら手のひらに汗をかいてしまったわ」

・「その猫は猫ではありません!」

・「動画を見ているだけで足が震える…」

・「そんなバルコニーで猫を外に出しちゃダメ!!!」

・「落ちることなく無事に戻ったことを教えて!」

Comment

  1. 名無しのもふもふ

    バカーーーーー!

  2. 名無しのもふもふ

    ひょっとしたら、高所平気症状かもしれません。つまり生まれたときから高いところに住んでいると、高所にいる感覚がなくなるのです。危険です。