【保護】子猫のお腹にノミの群れが!保護主の優しさと愛に称賛の声が寄せられる

感動
@reddit.com
スポンサーリンク

”あなたのような人間と地球を共有できてうれしい”投稿者の愛ある行動に称賛の声が続々と寄せられています。

子猫のお腹にノミの群れが…

海外掲示板redditに投稿されたのは、2枚の猫の写真。これは投稿者さんが保護をした小さな子猫のビフォーアフター写真のよう。

this boy is one of the few things that i am proud of my life. from cats

 

この子の名前は「サレップ」”彼の話を詳しく聞きたい”というコメントに返信する形で投稿者さんが語ったこの小さな戦士の物語はreddit民の予想をはるかに超える壮絶なものでした。

子猫戦士の物語

”彼は去年の7月の夜うちの裏通りで見つけました。

子供たちは母親に捨てられた彼を洗ってアパートの倉庫に置いておきました。彼はとても震えていて、鼻水も出ていました。1時間後、私たちはノミが彼の頭と体の上を歩いているのに気付き、私たちは指でノミを掃除し始めました。頭をきれいにしてそれが終わったと思った数分後、彼を私たちの手に乗せて食べ物を食べさせました。

それが悪夢の始まりだった。胸と腹にノミの群れがいた。大げさではありません。すぐに入浴させて、ベビーシャンプーで洗いました。(私は猫を人間用の洗剤で洗ってはいけないことを知っていますが、その時は例外でした)

私たちはその日、家のほとんどすべてのものを洗わなければなりませんでした、ノミ、カーペット、タオル、毛布…。日光浴の後、彼を獣医に連れて行き、彼はヘルペスと診断されました。重い薬と抗生物質を使わなければなりませんでした。

ヘルペスはなくなっていましたが、毛根が抜けてひどく痒そうで、獣医に診てもらったところ、抗生物質が彼の免疫系に影響を与え、免疫系が弱いために白癬が彼の体を攻撃したとのことです。

あと2匹猫を飼っているのですが、その猫たちにも白癬の影響が及びました。私、お姉さん、お母さん、私のガールフレンドを含めた自宅を訪問するすべての人は、すべて白癬を持つこととなりました。

クリームとスプレーを試しましたが、彼の白癬は治りませんでした。何千種類もの種類の白癬がいることを知っているかもしれませんが、彼は伝染性もあり、その症状は重かったです。

獣医さんが「注射しなければならないが、注射が重すぎて死ぬかもしれない。」と言うと、私は22歳の男だけどそこで泣いてしまいました。

治療に5カ月ほどかかり他の猫も3回注射しましたが、彼は4回も注射しました。もう1匹の猫ミスケットが3ヶ月前に出産して、その子猫も白癬になってしまいましたが、彼らは母親のミルクからの免疫を持っているようで、症状はありませんでした。”

この投稿を受けてreddit民は彼が強く生き抜いたことへの喜びはもちろん、迷わず戦士を救い手を差し伸べ続けることを覚悟した投稿者さんへの感謝の言葉が続々と寄せられることとなりました。

部屋中の家具を洗い、家族全員が白癬に侵され…猫たちの命を守るために支払った治療費も決して少ないものではないはず。それでも彼を支え続け、誇りに思っているという投稿者さん。”この世界にも愛があるということを思い出させてくれた”称賛の声はまだまだ止みそうにありません。

この投稿に寄せられたコメント

・わあ、なんという変身でしょう!私もあなたを誇りに思います!
・あなたは誇りに思うべきです。あなたは素晴らしいことをしました。
・彼は愛らしい、そして間違いなく彼の両親をとても誇りに思っています。
・動物が安全を見つけ、この世界に愛があることを知るその瞬間をマークしました。それが実現した高貴な目的です。
・あなたは美しく、愛情があり、思いやりがあり、思いやりのある人間であり、この小さな子猫はそれを証明しています。私はあなたが彼の面倒を見て、彼が元気になるのを助けてくれてとてもうれしいです。あなたは今一緒に良い人生を送ることができます。
・彼はゴージャスです!あなたは彼にチャンスを与えた!
・彼の命を救ってくれてありがとう。あなたに対する彼の愛は他に類をみません。
・他の多くの子猫ができないような…彼のような子猫にチャンスを与えてくれてありがとう。

Comment

  1. 名無しのもふもふ

    涙が出ました。素晴らしい人に出逢えて良かった。本当に良かった。

  2. 名無しのもふもふ

    貴方に幸あれ

  3. 金丸真智子

    こんな素敵な思いしたの初めてです。本当に優しい方に救われて良かったです。