写真の中に隠れている猫を探せ!猫探しチャレンジで頭ゆるゆるリラックス

猫探しチャレンジ おもしろ
@katehinds
スポンサーリンク

ツイッターで最近大人気になっているのが、写真の中に隠れている猫をみつける「猫を探せ」です。ニューヨークのケイト・ハインズさんがシェアした写真が引き金になりました。彼女の写真は、23万件を超える「いいね」がつき、他の人々も同様の写真を掲載するようになりました。

本棚の写真のどこに猫が?

最近ツイッターで大人気なのが、「猫を探せ」です。

ケイト・ハインズさんはニューヨークで活動するジャーナリストで、WNYCパブリックラジオで働いていますが、熱心なツイッター利用者でもあります。猫を飼っているので、たまたま先週ツイッターに猫の写真を投稿し、ぎっしり詰まった本棚を撮った写真の、どこに猫がいるでしょう? とフォロワーのみなさんに質問してみました。

その結果、「猫をさがせ」チャレンジが、瞬く間にツイッターで人気になりました。
彼女の写真は、この記事を書いている時点で、23万件を超える「いいね」がつき、5万2千回も再ツイートされています。

どれくらい早く、あなたは猫を探せますか?

フォロワーの中には、まったくわからなかったり、何時間も見つめてやっとわかった人々もいます。かと思うと、数秒でわかった人もいるのです。猫を飼っている人は、自分の猫がよく隠れそうな場所にいるのだといいます。

『うーん、うちの猫は、飼い主をどう抹殺しようかと、たくらんでいるんじゃないかなあ。』

『友達は正解を受け入れないのよ。猫は2匹いるの?』

『猫はわからなかったけど、ねずみを見つけたぞ!』

猫探しにはリラックス効果も

ハインズさんは、あとで正解を公開しました。

正解は…

テレビの下に可愛いおててが!

彼女はこの数日間、さらに数枚の「猫を探せ」写真を追加掲載しています。これに触発されて、自分の猫の写真を載せる人々もいます。

いいことですよね。だって、わたしたちの知る限り、猫の写真はいくらあってもいいのですから。それに、写真の中から猫を探すのは、実際とてもリラックス効果があるんです。

今日の「猫を探せ」

植木の中から「猫を探せ」

リビングの中にいる「猫を探せ」

見つけられましたか?猫探せチャレンジで頭も心もリラックスできるなんて最高な事ですね。皆さんも愛猫の写真でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

出典:ourcommunitynow.com

猫探しチャレンジ

Comment