『猫嫌いに育てられた』男性がルームメイトの猫と一緒に暮らし始めたら超猫好きになっちゃった

夕日を見つめる子猫 あるある
reddit
スポンサーリンク

猫嫌いだった男性が子猫と同居を始めると…その結末にreddit民もほっこり…♡

私は猫が嫌いでした

”両親は私を猫嫌いに育てた。ルームメイトと猫と一緒に暮らして6ヶ月、一緒に夕日を見る友達ができました。”

My parents raised me to hate cats. 6 months after living with a roommate and their cat, I now have a buddy to watch sunsets with. from cats

 

海外掲示板redditに投稿された心温まるストーリー。どんな事情で猫と暮らし始めることになったのか、その詳細については明かされていないものの、投稿者である男性は子供の頃から猫というものが苦手だったそう。

しかし、約6ヶ月程前からルームメイトと共に猫と暮らすことに。投稿された写真には男性の膝の上にちょこんと座る猫の姿が…

Nacho sunbathing from SupermodelCats

この子の名前は「ナチョ」この場所で日光浴をしたり、夕日を見るのが好きな、ちょっとおてんばな猫ちゃん。猫が嫌いとは言い切れない写真の数々をみると猫の魅力に取り憑かれてしまったようですね。

Lost the kittens for a while. Finally found them after an hour from cats

Nacho grumpy about being brought outside from grumpycats

これを見ただけでも彼らの間に確かな友情が芽生えていることが分かりますね。この投稿には『猫あるある』『私も同じです』といったコメントが多く寄せられることになりました。

猫嫌いを克服した人々

『私も同じように育ちました。今私は2匹の猫を飼っています。』

『夫は断固として猫が嫌いだと言いました。そして今、3匹の猫がいます。
タイニージャガーは夫に「私と二人きりで過ごす時間を必要としている」と言う。キャサリンは、毎晩夫のひげをグルーミングします。イザベルは夫の足で寝ます。』

『私の母がアレルギー体質だったこともあり、両親はいつも猫のトイレの事や、猫はゴミ箱をひっくり返したり、引っかき傷を作るなどの否定的なことを指摘していました。しかし、私は今猫を飼っています(ただし、犬のように振る舞い、とってこいをしたり、私を追いかけます)。猫が大好きです。』

『両親は猫を嫌っていた。私は犬とともに育ちました。夫は猫が大好きでした。決められない。私は今、猫4匹と犬2匹を飼っています。中毒です!!!』

『猫嫌いな人とは、猫を飼っていない人や、猫を知らない人のような気がします。私は猫好きではなく、アレルギー体質でした。それから私は可愛らしい完璧な王女赤ちゃんニャーニャーに会いました、そして今私たちは3匹の猫を飼っています!』

『彼らは誤解されがちだ。そして共に暮らさなければ見えない魅力が多いことも事実。』

『私も猫嫌いで育ちました。通りで猫を見たら、「銃をもて!」と叫ぶように教えられました。(はい、私はアメリカ南部出身です笑)。
私は現在、4匹の子猫、1匹の三毛猫のママとメインクーンを膝の上/肩に乗せています。子猫が生まれた瞬間から成長するまでを見る事以上の喜びは他にありません。
子猫たちは今5週齢で、年をとった猫を保護してから最初の子猫です。その子は今天国にいるよ。』

猫が好きなのも、苦手なのも人それぞれ。それを強制することは誰にもできませんが、猫という生き物は『猫嫌い』をいとも簡単に覆してしまうほど魅力を持つということは間違いなさそうですね。

この投稿に寄せられたコメント

・ジンジャーキティが大好き!とてもかわいい!

・猫にチャンスを与えてくれてとても嬉しいです。猫は他のペットと同じくらい忠実で愛情がありますが、慣れるまで時間がかかります。猫のいる素敵な世界へようこそ。

・おめでとう!ゴージャスな仲間ができました!

・彼は素晴らしい仲間のようです。一緒に過ごす時間が長くて楽しいものになりますように。

・君は今や私たちの仲間です!

夕日を見つめる子猫

Comment