妊娠中に保護されたママ猫は、温かくて安全なお家で子猫たちを育てています。
嵐の前の日にやってきた妊娠した猫
”8週齢のAladar。彼は私が連れて行った妊娠中の野良猫の息子です”というタイトルで海外掲示板redditに投稿された1枚の写真。
8 week old Aladar. He is the son of a stray pregnant cat I took in from cats
そこには小さくて愛らしい子猫の姿がありました。
この投稿をInstagramで見る
投稿者さんは『Stormy Cloud』と名付けられたこの子猫のママにあたる猫を妊娠中に保護。当時、彼女はしっぽの付け根や耳の被毛を失い出血しているなど、かなり酷い状態だったと投稿者さんは語っています。まさか妊娠しているとは思わなかった…とも。
しかし、その後Cloudは回復、無事に子猫たちも誕生、元気にすくすくと成長しています。投稿者さんは、Cloudの保護時についてこう語ります。
『私は彼のお母さん(Cloud)が外を歩き回っていたのをよく見かけていました。彼女は非常に恥ずかしがり屋で私の近くに来ることはなく、少なくとも30分間待ってから、屋外に置いた食べ物を食べていました。
イースターの日に私は餌をやりましたが、彼女は逃げませんでした。彼女は実際にとどまり、ニャーと鳴いたのです。彼女はフェンスの穴を通って来て、私に寄り添っていました。
彼女は尾の付け根に毛皮がなく、耳は出血していた。私たちが彼女を受け入れた翌日、大きな嵐があったので、おそらく彼女は何かを感じていたのでしょう。
1週間後、彼女は5匹の子猫を出産し、現在は8週齢ですべて幸せで健康です。Cloudは子猫が離乳したら避妊手術を受けます。』
安心安全なお家で生まれた子猫たち
この投稿をInstagramで見る
それぞれ個性に溢れた子猫たちは『Aladar』『Bella』『Salem』『Blair』『Alastor』と名付けられ、自由にのびのびと育ちました。
真っ黒な被毛が魅力的な『Salem』と『Blair』はペアで永遠のお家へいくことが決まっていると報告されています。
この投稿をInstagramで見る
ちなみにredditにも投稿されていた『Aladar』の名前は、3歳の娘さんがつけたそう。Aladarは多指症を持ち、それらは『イグアノドン』の手足を思い出させたからなのだとか。
この投稿をInstagramで見る
あっという間に過ぎてしまう小さくて甘い子猫たちの成長をInstagramで共有してください♡
この投稿をInstagramで見る
この投稿に寄せられたコメント
・なんて美しくてハンサムな男の子。素敵ね!
・優しいあなたにも感謝!ありがとう!
・愛らしい、そのようなハンサムなぶち猫。幸運なキティ。
→ありがとうございました!私はこのかわいい家族がいて幸運です。検疫中は最高のエンターテイメントでした!(投稿者)
・彼はメインクーンの一部であるように見えます。絶対にかわいくてハンサム!
→彼と彼の兄弟のアラスターは両方ともこれらの特徴のいくつかを持っていますが、彼の母親とすべての女性の子猫はかなり短い毛皮を持っています。(投稿者)
・彼は確かに王子のように見えます。