『拾われて一週間目』快適すぎてお家に慣れすぎた子猫はこうやって寝る

口を開けて寝る子猫 かわいい
スポンサーリンク

一昔前に比べると、数が減ってきた捨て猫ですが、それでも未だに0になることはありません。そんな中、つい先週、拾われたばかりという子猫の様子が投稿されました!

つい1週間前の出来事…拾われた子猫の様子は?

今回投稿された写真は、つい1週間前に拾われた子猫の様子を撮影したもの。やはり捨てられたトラウマや怖かった経験などから、まだ警戒心を強く持っているかと思いきや、予想外の姿を見せてくれています!

Got this little guy one week ago. Wish to be as relaxed as he is. Reddit, meet Orion. from aww

なんと、新しいおうちのソファーの上で、無防備な姿を見せつけています!まだ新しいおうちにやってきて1週間だというのに、この寛ぎっぷり!飼い主さんも驚きです。

Orion’s fav sleeping position. from aww

この子の名前はオリオン。通常、保護猫として新しい里親にもらわれた猫は、以前に捨てられたトラウマや、恐ろしい経験をした過去、さらに新しい環境への警戒心で、なかなか近寄ってこなかったり、寛ぐことがないと言われています。

しかし、たったの1週間で、ここまでリラックスすることに成功。よほどこのおうちの居心地が良かったのでしょうか。口を半開きにして、ぐっすり眠っています(笑)新型コロナウイルスのパンデミック中に保護され、ずっと側にいたと飼い主さんは語っています。

新しいおうちが良い環境で良かったね♪そのまますくすく、のびのびと育っていってほしいと願うばかりです。

この投稿を見た人のコメント

・「銀河球がついた首輪をプレゼントするべき!(名前がオリオンだから)」

・「彼はあまりにもリラックスしすぎていて、名前がオリオンなのに、銀河から信頼されないわ(笑)」

・「こんにちは、可愛いオリオン!昼寝を楽しんで♡」

・「彼はすでにとてもリラックスしているね」

口を開けて寝る子猫

Comment

  1. 無名

    可愛い❤️。