スマホの画面に超集中!猫ちゃんの真剣な眼差しがまるで人間のよう

あるある
スポンサーリンク

今や多くの人が持ち歩いているスマホ。アプリも充実しているため、スマホ中毒者が続出しているという社会問題も取り上げられています。しかし、スマホ中毒は人間だけに収まらないようで…。

スマホでアニメを見る猫

ブラジルのリオデジャネイロで暮らす猫さん。飼い主さんの膝の上に、まるで人間の子どものように座り、じーっと何かを見つめています。実は、猫さんが持っているのはスマホ。スマホの灯りが猫さんの顔に照らされて、なんとも不思議なシーンとなっています(笑)

スマホを見続ける猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=v92CFXUWm9I

表情はまったく変わらないものの、ジーッと真剣にスマホ画面を見つめています。もしかすると、画面の中で動くキャラクターが不思議なのかもしれません。

猫は人間よりも動体視力が良く、人間が一秒間に約10枚の静止画を認識できる所が、猫は約40枚の静止画を認識することが可能。動画はパラパラ漫画のように静止画を組み合わせて作られますが、猫にはそのパラパラ漫画がカクカク不思議な動きに見えるのでは?と考えられています。

この投稿を見た人のコメント

両手でスマホを持ち、真剣な眼差しを見せる猫さんの姿はまるで人間のよう。この動画を見た人々からはそのようなコメントが挙げられました。

・「彼は本当の人間のようだね(笑)」

・「あぁぁ…赤ちゃんのように見えるわ」

・「どういうこと(笑)」

Comment