黒い斑点がチャームポイント!個性が光るゴールデンレトリバーのENZO君

ゴールデンレトリバーのエンツオ かわいい
@mister.enzoviola
スポンサーリンク

当たり前なことに慣れてしまうと、変わったものを見てもすぐに受け入れることができないのが人間の脳。世界中には、私たちの想像をはるかに超えた、個性的なワンちゃんがいっぱいいます。そんなワンちゃんの写真が投稿され、一躍話題となりました。

顔に黒い模様が入ったゴールデンレトリバーENZO

今回ご紹介するのは、顔に模様のあるちょっと変わったゴールデンレトリバーの写真です。とっても個性的なゴールデンレトリバーに、魅了される人が続出中!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Enzo Viola(@mister.enzoviola)がシェアした投稿

ゴールデンレトリバーと言えば、その名の通りゴールデンかクリームの2種類の単色毛色が特徴的で、賢いことでも有名ですが、見た目の大きさとは裏腹に人間大好きの甘えん坊さん。

そんなゴールデンレトリバーのエンツォ(ENZO)くん。生まれたときから顔に黒い模様が入っていました。飼い主さんのお宅にやってきたのは、生後2ヵ月すぎてから。
子犬の頃の写真はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Enzo Viola(@mister.enzoviola)がシェアした投稿

何故ゴールデンレトリバーに黒い斑点ができる?

ゴールデンレトリバーに黒い斑点が出るのはお母さん犬のお腹の中にいるときに起こる体細胞変異によるものです。ゴールデンレトリバーのe/e遺伝子が、突然変異によりe/E、E/eになると黒いスポットが現れるのだそう。

色素がなく真っ白な体になってしまう「アルビノ」や、両目の色が違う「オッドアイ」などは有名ですが、エンツォくんのような模様はちょっと変わっていますね。

また「#blacksplotchgolden」というハッシュタグもあり、黒いスポットのあるゴールデンレトリバーたちが集合。可愛らしいチャームポイントを持つゴールデンたちを拝見することができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wednesday. Ash, Wednesday.(@thegoldenwednesday)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Three Goldies(@threegoldies)がシェアした投稿

飼い主さんは、やんちゃで元気いっぱいのエンツォくんの顔の模様を「そばかす」と呼び、個性的なエンツォくんにメロメロです。

この投稿を見た人たちのコメント

・「エンツォ!私はあなたの名前とその大きな顔が大好きです!!!」

・「エンツォ、あなたはとてもハンサムね♡」

・「愛らしいわ♡」

・「♡♡♡♡♡」

ゴールデンレトリバーのエンツオ

Comment