「猫と一緒がいい!」猫がいる場所についていき不安な表情を浮かべるワンちゃん

かわいい
スポンサーリンク

犬と猫を一緒に飼っていると、ユニークな出来事が多く引き起こされます。今回は、猫さんに魅了され、まるで取り憑かれたかのように、猫さんにくっついてまわるわんちゃんの写真をご紹介します。

「猫さんと同じ所にいたい!」そんなわんちゃんが取った行動は…?

今回ご紹介するのは、一緒に住む猫さんに取り憑かれたわんちゃんです。いったい、取り憑かれたとはどういうことなのでしょうか…。

My dog is obsessed with my cat and likes to hang out wherever the cat hangs out from aww

ソファーの背もたれに座る猫さん。この光景はよく見かけますが、その手前に同じように座るのは…犬!そう、こちらのわんちゃんは、一緒に住む猫さんが好きすぎるあまり、猫さんが行く場所ならどこにでもついて行ってしまうのです。

猫さんがこのようにソファーの背もたれに座れば、自分も同じようにソファーの背もたれに座ろうとする…まるで猫さんの魅力に取り憑かれたかのよう♡

しかし、よく見ると、わんちゃんはどことなく不安げな表情をしています。

もしかすると、ソファーの背もたれに座っている状況に、若干の不安を感じているのかもしれません。

Charlie, my 5 month old Japanese Spitz. When she’s not being a land shark she’s a sweet, friendly little angel. from aww

ワンちゃんの名前はチャーリー。日本スピッツの女の子で今年の春に投稿者のお家にやって来ました。同居する猫のネリーさんのことが大好きでこんな感じでじゃれあって遊ぶことも。先輩猫のネリーさんはチャーリーの事を子供だと思っているのでしょうね。

Nelly the ragdoll showing the new member of the family who’s boss from ragdolls

この投稿を見た人のコメント

・「この写真には2匹の猫が写っているように見えるわ」

・「なんてゴージャスな被毛を持つわんちゃん…なんて犬種?」「彼女は7ヶ月の日本スピッツよ」

・「彼らが仲良く一緒にいるように見えるね!」

・「猫ちゃんの目が『私に付いてきて一緒に色んな所へ行こう!』と言っているように見えるね」

Comment