『ぶわぁ!』威嚇するフクロウさんが怖すぎて固まる猫ちゃん

猫を威嚇するふくろう 驚き
スポンサーリンク

フクロウは丸く愛らしい顔が魅力的です。でも実は猛禽類で、獲物をひとつかみする、するどいかぎつめを持っています。猫を威嚇しているフクロウがビデオに撮影されてインターネットに投稿されると、多くの人々がコメントを寄せました。

フクロウは魅力的でも実はハンター

フクロウは威厳のある動物です。魅力があって神秘的です。しかし、フクロウは狩りが得意で、昆虫やネズミ、ノウサギや魚まで捕まえて食べるのです。また、夜目がきいて、聴力にもすぐれ、音もたてずに近づいて獲物を襲います。

Bébé chouette - Baby owl - Angry bird

フクロウに目をつけられたら、小さな生き物はたまりませんね。ときに人間を襲うこともあるのです。たとえば、2015年にオレゴン州サレムでは、ジョギングをしている人がフクロウに何度も頭をつかまれました。大きなツノフクロウのかぎづめは、大型犬がかみつくのと同じ力(500重量ポンド毎平方インチ)で獲物を掴むことができるのです。

猫を脅すフクロウさんの姿

最近投稿されたビデオでは、フクロウが猫を威嚇しているところが紹介されています。

ビデオでは、怒ったフクロウにびっくりしている猫が映っています。このビデオのおかげで、猫も私たちも、フクロウが誰にも邪魔されたくないと思っているときに見せる姿を知ることができました。

怒ったフクロウが羽をふくらませて、おそろしい形相で威嚇してくると、実際の大きさの2倍に見えるほどです。こわくなった猫は固まってしまって、戦う勇気もでないほどでした。

フクロウは魅力的で、とてもかわいい生き物です。

でも、威嚇するときはこんな感じで体を大きく見せています。迫力満点です!

怒るフクロウ

出典:https://www.boredpanda.com/owl-intimidates-cat/

別のフクロウが猫をおどしている場面です。
Eurasian Eagle-owl in threat posture

この動画を見た人たちの声

ビデオを見た人々の反応をご紹介します。
「子猫は気を付けて。フクロウが子猫を捕まえて飛び去り、朝ごはんにしちゃうかもしれないんだから」(オータム・ロフトンさん)

「この猫は負けたね。猫はフクロウと戦えないよ。猫好きなら、室内で飼うべきだ」(アンソニー・ニコロッシさん)

「ぼくの国では、フクロウが猫を食べるよ。フクロウにとっては、御しやすい獲物なんだ」(ジェイミー・ロジャー・バークさん)

「あらまあ大変。どちらも大丈夫だといいわ」(サンドラ・レッチェさん)

「わあ、フクロウは信じられないほど大きいね」(ヘレン・キッチンさん)

出典:boredpanda.com

猫を威嚇するふくろう

Comment