『うう…前のお家は?』引越しで不安を感じた猫。飼い主に抱きついて離れない姿がいじらしい

かわいい
スポンサーリンク

猫は気まぐれで自由奔放…そんなイメージが強いのではないでしょうか。甘えてきたかと思ったら、ツンと去って行く。そんなところもかわいいのですが、意外にも繊細な心の持ち主で、ささいな環境の変化でも苦手としているんです。そんな猫の繊細さがわかる写真が投稿されましたよ!

飼い主さんの体にしっかり抱きつき甘えている猫の姿に涙

今回ご紹介するのは、横になる飼い主さんの体に抱きついている猫ちゃんの写真です。ギュッと目を閉じて、しがみついている姿に涙腺崩壊する人が続出!多くの反響を呼びました。

We moved a few months ago, and Monty was petrified of our new home. He refused food and water, required several emergency vet visits, and even got the spare room dedicated to him. Today he finally came out. I’ve missed his hugs, and I think he’s missed me a little too. from r/aww


猫のモンティくんは、数ヵ月前に飼い主さんと新しい家に引っ越してきました。でも、環境の変化を苦手とする猫にとって、慣れ親しんだ家を離れることは大きなストレスを感じます。

なかなか新しい家に馴染めず、水も食べものも口にしようとしない日が続き、何度も救急の獣医さんのお世話になるほど。心のダメージは、体の不調にもつながってしまったようです。

モンティくんにはモンティくんだけの落ち着ける部屋を用意してもらい、しばらく引きこもっていましたが、やっと出てきたと思ったら飼い主さんに抱きつきこのショットとなりました。

この投稿を見た人からは、Feliwayをお勧めする人も登場。Feliwayは猫を落ち着かせるのに役立つ人工猫フェロモンで引越しや旅行などで使うユーザーが多数いました。

FELIWAY

出典:https://search.rakuten.co.jp/search/mall/FELIWAY/

モンティくんの表情がとても印象的で、なんだかいじらしいですね。1日も早く新しい家に馴染み、以前と変わらない楽しい毎日が送れるようになることを祈ってあげましょう。

この投稿を見た人たちのコメント

・「印象に残る写真。この猫が大好き!」

・「かわいそうな猫ちゃん(泣)」

・「涙が止まらない」

・「なんてかわいいの!!!」

・「素晴らしい写真だわ」

Comment

  1. 名無しのもふもふ

    こんなに可愛い見た事無い。可愛い過ぎ