猫には妊娠している人がわかるの?臨月の奥さんのお腹に抱きつく猫さんが愛おしい

妊娠している奥さんに抱きつく猫 感動
スポンサーリンク

お腹のなかに友人がいることを理解している?臨月のお腹を大切そうに抱きしめる猫さんが愛おしいと話題になっています♡

お腹を抱きしめるように眠る猫

”私の妻は出産予定日まであと3週間をきりました。猫はこうしてお腹に寄り添うのが大好きです。”というタイトルで海外掲示板redditに投稿された1枚の写真。

My wife is three weeks away from her due date and our cats love snuggling her belly. from aww

 

そこには奥さんのお腹をとても大切そうに抱きしめて眠る猫さんの姿が。お腹の上に乗るわけでもなく、ただただ寄り添っているあたり、お腹に負担を掛けないよう気遣っているかのようにみえますね。

UPDATE: For everyone asking about the other cat snugging my wife’s pregnant belly, here he is. He was rubbing his face on her belly all evening. (Went to the doctor today, the baby could arrive any day now!) from r/aww

また、投稿者が飼っている別の猫ちゃんも奥さんのお腹にスリスリしています。と報告もありました。この至福の寝顔。お腹の赤ちゃんを守っているようにも見えますね!

この投稿には多くの祝福コメントと共に『猫の不思議』について多くの経験談が寄せられることとなっています。

猫は妊娠がわかる?猫の不思議エピソード

私たちの猫は私が妊娠に気づく前から、妊娠していることを知っていました。彼女は私が暖かくなっていると感じたのかもしれません。

愛猫は通常、私のパートナーを好み、空腹の時間帯のみを私に教えてくれます。

私が初めて妊娠したとき、彼女は私が陽性の検査を受ける前に何日も私に寄り添いました。

私たちはそれについて笑っていたのですが、それから彼女は私を無視し始めたかと思うと、流産してしまった。

次回妊娠したとき、彼女は妊娠検査薬で陽性が出る数日前から赤ちゃんが生まれるまでほとんど私にくっついていました。

私自身、不妊症だったため妊娠することをまったく期待していなかったのにも関わらず、最年長の猫は私が気づくよりも先に妊娠したことを知っていたようでした。

とにかく彼は私の側を離れませんでした。そして彼は私のお腹が大きくなるずっとずっと前に毎日寄り添い寝始めたのです。赤ちゃんがお腹を蹴り始めたときいつも彼の鳴き声に反応していました。

娘が生まれたあと、その猫は娘のお気に入りになりました。私の猫はいつも赤ちゃんと子供を怖がっていましたが、私の娘は例外なようで、初日から彼女に寄り添いました。

私たちの猫は何よりも優れた妊娠検査です。

彼女は私にはあまり寄り添いません。独りで…または夫と一緒にいることを好みますが、妊娠して数週間すぐに彼女はトーストにバターを塗るようにいたる所で私に寄り添います。

私は3回妊娠を経験しましたが、三回とも同じようにベッタリ猫に変身しました。

犬も!私の犬は、それまで関心なさそうだったのに、妊娠36週間ほどで突然私の腹を抱き始めました。

この動画から数日後に破水、彼は私が出産する前の時間だと知っていました!

Baby due in 4 weeks. I think he knows, he’s never cuddled my belly before!

このように『自分よりも先に愛猫や愛犬が妊娠に気づいた』というケースは少なくないようですね。本能的なものがそうさせるのでしょうか。

兎にも角にも、お腹のなかでゴロゴロとモーター音を聞きながら育った小さな友人が、もうすぐ会える4本足のモフモフな友人を困らせるほど元気に育ってくれることを願います。

この投稿に寄せられたコメント

・この猫はやはり女の子?母性本能なのかな…。
→うちの猫は男の子です!(投稿者)
・これはお腹のベビーが大きくなったら見せたい写真だね。
・私の友達の猫は最初の子供と一緒にそれをしました、素晴らしい!
・おめでとう!元気に生まれてきてくれますように!

妊娠している奥さんに抱きつく猫

Comment