愛猫が行方不明に…1年後に再会を果たすことができた奇跡に感動

返ってきた猫 感動
スポンサーリンク

猫は自由きままな生きものです。そこがかわいいところでもありますが、いつも帰ってくる時間に家に帰ってこなければ心配ですね。残念ながら猫が行方不明になってしまうことは珍しいことではありませんが、希望を与えてくれる写真が投稿されました。

1年ぶりの再会!素敵なストーリーに涙

今回ご紹介するのは、テレビ台の上でこちらを見ている1匹の猫ちゃんの写真です。一見なんの変哲もないのどかな写真ですが、この写真が撮られたいきさつに感動する人が続出しました。

Our cat went missing a year ago. Me and my wife found him while on a bike ride. As soon as he heard my voice he came running crying and now my entire year has been made! So unbelievably happy! from aww

1年ほど前、この猫ちゃんはお外に遊びに出たまま帰ってくることはありませんでした。飼い主さん夫婦はとても心配し、近所を探すも姿を見つけることができません。

大切な家族の一員である猫ちゃんが突然行方不明となって、悲しみや後悔にくれる毎日。そんな1年を過ごしていたある日、夫婦で自転車に乗っているときに目にしたのは、まさかの愛猫の姿です。

First time mountain bike rider. Bikes not much, but it’ll do for now. from mountainbiking

名前を呼んでみると、すぐに猫ちゃんは鳴きながら走ってきて、飼い主さん夫婦に逢えたことを喜びました。1年間の悲しい日々は終わり、また一緒に暮らせるようになった飼い主さん夫婦と猫ちゃん。

でも、どうやら猫ちゃんは他のおうちでお世話されていた様子。「1年間の浮気」や「探している家族がいる」とのコメントもありましたが、飼い主さんはそのお宅に足を運んだようです。

留守で直接話すことができていないことをコメントし、また訪ねてみて留守ならばメモを残すそうです。それにしても、1年ぶりに再会できるなんて、まさに奇跡!なんとも素敵なお話ですね。

この投稿を見た人たちのコメント

・「なんて嬉しいことなんでしょう!」

・「素晴らしい話だわ」

・「泣けてくる」

・「2週間前に私の猫が行方不明になってしまったの。でもこれは希望を与えてくれる。帰ってきて良かったですね!」

・「彼はどこかでお世話されていた様子…彼を失った家族がいるでしょう」

返ってきた猫

Comment