『行っちゃダメだニャ…』陸軍に戻る飼い主さんとのお別れを察した猫ちゃんの行動に涙

軍の訓練に行く飼い主に抱きつく猫 悲しい
スポンサーリンク

現在も新型コロナウィルスは世界中で猛威をふるっており、感染防止をしながらの日常を送っていることでしょう。ソーシャルディスタンスが推奨される中、猫ちゃんのとっても涙ぐましい写真が投稿され、話題となっています。

飼い主の身を案じて?!離れたくないと抱きつく猫の表情に注目

今回ご紹介するのは、飼い主さんと抱き合う白猫ちゃんの写真です。これだけでも十分にかわいらしいですが、実は飼い主さんと数週間のお別れを察しての行動。この白猫ちゃんの姿に絶賛するコメントが多数集まりました。

She saw me packing my Army kit this morning. When she knows I’m going away for a few weeks this is how she sits with me until I leave. from r/aww


飼い主は国に従事する軍人さんで、一度招集がかかれば数週間のお別れです。朝、飼い主さんが軍のキットをカバンに詰めているのを見た白猫ちゃんは、また数週間会えなくなることを察してこの行動。

飼い主さんが家を出る時間まで、毎回ずっとこうして飼い主さんの膝の上に乗り、抱きついて離れないのだとか。

目を閉じてまるで別れを惜しんでいるかの表情は、とても印象的ですね。今回は、軍の訓練で危険な任務に就くことはなかったそうですが、白猫ちゃんにしてみれば数週間も離れるなんて寂しいことです。

4 years since we rescued her and her brother and she still holds onto us when she sleeps so we dont leave her.. from r/aww

飼い主さんの家には、飼い主さんの両親とガールフレンドが一緒に暮らしているため、白猫ちゃんが独りぼっちになることはありませんが、白猫ちゃんは飼い主さんが大好きなんでしょう。

でも、飼い主さんが家に帰ってくると、怒っていてしばらく無視されてしまうのだとか。家を出る前は離れたくないと抱きついていたのに、女心は複雑ですね。

この投稿を見た人たちのコメント

・「あぁ!戻ってきたときの猫の反応が見たい!!」

・「とてもかわいい」

・「最高です!!」

・「彼女のためにも安全に家に帰ってきて!」

・「彼女の顔を見て!!!」

軍の訓練に行く飼い主に抱きつく猫

Comment