『助けてくれてありがとニャ!』カリフォルニアの悲惨な山火事から救出された猫が命の恩人に感謝!

火事から救助された猫 感動
スポンサーリンク

現在、世界各地で新型コロナウィルスの感染拡大が深刻な問題となっていますが、いつ起こるかわからない地震や大雨、台風や山火事といった自然災害による被害も年々被害が大きくなってきていて楽観視はできませんね。そんな中、とっても素敵な動画が投稿され話題となっています。

感謝を込めて…消防士の肩に乗ってスリスリする姿が微笑ましい

今回ご紹介するのは、2018年に起きたカリフォルニアでの山火事から救出された猫ちゃんの動画です。まるで命を救われて感謝の意を示しているような猫ちゃんの姿がとても愛らしく、また優しい消防士の行動に称賛の声が集まりました。

A firefighter being thanked by a very friendly cat after rescuing it from a wildfire from r/aww

2018年11月、カリフォルニア州全体で山火事が多発し、多くの命が亡くなりました。カリフォルニア州北西部の町パラダイスも壊滅的な被害に合い、町は完全に破壊され、瓦礫の山と化してしまったのです。

消防士のライアン・コールマンさんは、パラダイスの火災現場で生存者の捜索をしているときに、瓦礫の中に灰色のメス猫ちゃんを発見。助けてもらって感謝をしているかのように、肩に乗ってコールマンさんの顔をスリスリしています。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Fe-6SRwMdWs

猫ちゃんはコールマンさんから離れたくないようで、しばらく肩に乗ったまま一緒に捜索のお手伝いをしたそうです。

コールマンさんの所属する「Fairview Valley Fire Inc.」は、後日、猫ちゃんが飼い主さんの友人のもとで元気に過ごしていることを報告しています。

飼い主さんの安否はわかりませんが、救った猫ちゃんの家族探しもする消防士さんたちの行動は素晴らしいですね。

アメリカでは毎年のように大きな山火事が起こり、日本でも度々ニュースで報道されています。災害によるニュースは心が痛くなりますが、その裏でこんな素敵なことも起こっているのですね。

この投稿を見た人たちのコメント

・「大人の男を泣かせるのに十分な素晴らしい動画だ」

・「消防士の皆さん、ありがとうございます!!!!!」

・「ヒーローだわ!!!」

・「とてもかっこいい!」

・「彼女を救ってくれてありがとう♡」

火事から救助された猫

Comment