『あなたは…どちら様ですか?』キャットシッターとしてやってきた人を不審な顔で見つめる猫

不審の顔をする猫 おもしろ
スポンサーリンク

新型コロナウィルスの暗いニュースが毎日続き、外に出ても感染防止に気を遣う日々。この数ヵ月これまでの日常とは違う毎日で、笑いから遠ざかっている方も多いのではないでしょうか。そんな中、なんともユニークな動画が投稿され、笑いを届けてくれました。

あんた誰?留守番を頼まれた投稿者を見つめる猫

今回ご紹介するのは、ベッドの下からこちらを見つめる猫ちゃんの動画です。無言の圧力を感じるほどの猫ちゃんの表情に、笑いだす人が続出しています。

Started house sitting this wonderful boy today. Hes wondering why I’m in his house. from r/aww

ベッドの上から部屋の中を撮影しているところから動画はスタート!ベッドの端を映すと、何かの頭らしきものが見えてきます。

そのままカメラを寄せていくと、「お前、誰ニャッ!」「なんでニャーの家にいるニャ!」と言わんばかりの猫ちゃんの顔が…。

不審の顔をする猫

出典:https://www.reddit.com/user/KiefPucks/

この子の名前はジャスパー。実は、投稿者さんはジャスパーの飼い主さんに留守番を頼まれ、猫ちゃんと二人っきりなんです。ライオンカットをされた猫ちゃんのしっぽの先が、まるで獲物を狙っているかのように動く瞬間は、猫ではなくライオンに見えます。

「恐らくこの子はあなたを襲うつもりでしょう。」というコメントに対し、投稿者は「今夜を乗り越えられるかわからない…」と冗談まじりで紹介していました。

キャットシッター2日目

Survived the night babysitting. Hes still watching though. from r/NatureIsFuckingPissed

一晩一緒に過ごしましたが「あんた、まだいるニャ?」とまだ不審な顔つきで投稿者を見つめています。そして、この小さなライオンには襲われなかったことを報告しました。

Saturday Morning Update: Jasper still rejecting my pets. But with some respect sprinkled in. from r/aww

さらに翌日。少し慣れてきたのかちょっと構ってくれた様ですが、まだジャスパーは距離を保ちながら警戒しているようです。

しかしこの日の夜飼い主さんが帰ってくるためジャスパーとはこの日でお別れ。最後までこの人はなんだったのか?と困惑していたジャスパーでしたが、お利口さんにお留守番をしてくれていたようです。

またお留守番を頼まれたときには投稿者さんのことを覚えていてくれたら嬉しいですね。

この投稿を見た人たちのコメント

・「身を守ったほうがいいわね。彼は何かを企んでいる…(笑)」

・「この小さなライオンには、とても個性があるわ(笑)」

・「この猫は私のヒーローだわ!(笑)」

・「彼の表情が何とも言えない!投稿してくれてありがとう」

・「なんて顔だ!(笑)」

不審の顔をする猫

Comment