『この猫は醜いから』と殺処分されそうになった猫の現在SNSが救った猫『ガス』

感動
スポンサーリンク

『すべての命は救われるべき!』『醜い猫なんていない』殺処分されそうになった猫の現在が話題!

醜い猫だと殺処分されそうになった『ガス』

海外掲示板redditに投稿されたのは、2018年に永遠のお家を見つけた『ガス』のビフォーアフター写真。ガスの飼い主でもある投稿者さんは当時についてこう語っています。

My cat was in a shelter with a 84% kill rate, & was denied transport to a no-kill rescue bc he was “too ugly”. He was so sad and just wanted love. His story was posted to FB & he was saved! I adopted him a month later (in 2018). He is so loving and such a sweetheart. Every life is worth saving!! from r/cats

『私の猫は死亡率84%の避難所にいました。そして彼が『あまりに醜い猫』だからと、殺処分なしのシェルターへの移送を拒否されました。彼はとても悲しく、ただ愛を求めていた。』

『この彼の話がFacebookに投稿されたことにより、彼は救われました!1ヶ月後に養子に迎えました(2018年)。彼は家族を本当に愛しているし、愛しい人だ。すべての命は救う価値がある!』

he refuses to let me use the bathroom alone from r/cats

『そして、彼はとても素晴らしい性格を持っています! 彼はとても愛情深く、思いやりがあり、かわいい、おしゃべりです。』

『彼はとてものんびりでクール…彼がトラブルを引き起こしたことはありません。彼は毎日少なくとも1〜2時間、私の顔に額をこすりつけたり、鼻をなでたり、飼っているすべてのペットをグルーミングしたりしています。』

『猫を殺さないシェルターに運ぶ担当者がこの子を醜いと思ったからといって、当時の彼の状況を思うと心が痛む。彼はとても美しい…内側も外側も!』

『飼い主のいない動物たちを保護する施設にもその収容数に限りがあり、なかには殺処分という悲しい選択肢しか与えられない命もがあるのが現状です。』

しかし、『人間が命を選別するべきではない』『すべての命が救われるべき』そのことを改めて実感させられる投稿となりました。

この投稿に寄せられたコメント

・彼は醜くなんてない!とってもハンサムです。
・甘い天使を救ってくれた人々に感謝!
・醜いから輸送を断った…というととても酷いが、非殺処分のシェルターにも収容数に限りがある。できるだけ飼い主が見つかりやすい猫を優先してハイキルシェルターから引き出すのも命を救う(一生に責任を持つ)手段のひとつであることは知っていてほしい。
・誇りに思います!彼を救ってくれてありがとう。彼はゴージャスです。
・彼はとっても素敵な猫です。多くの命が救われますように。
・そのような美しい少年。彼に値する愛を見せてくれてありがとう!

Comment

  1. ピク

    何と美しい猫だ事救ってくださった方、有難う御座います^_^

  2. ピク

    何と美しい猫だ事救ってくださった方、有難う御座います^_^。