【またもやNNNの陰謀か…】知らない猫がなぜか我が家のリビングでステイホーム

見知らぬ猫 あるある
スポンサーリンク

いつの間にか、猫を飼っていた…?とある女性の投稿が話題になっています。

突然現れた愛らしい猫

”これは私の家のリビングです。私は猫を飼っていません。”というタイトルで海外掲示板redditに投稿された1枚の写真が話題になっています。

This is my living room. I don’t own a cat. from r/cats

そこに映るのはオシャレなリビングルーム、そしてソファに座りこちらを見つめる一匹の猫の姿が。

タイトルの通り、この家は投稿者の自宅ではあるものの、猫を飼っていた覚えはないといいます。

猫に選ばれしもの

この投稿には『おめでとう、あなたは選ばれた』『それは当たり前です。私達は猫を飼ってなどいません。飼われているのです。』などと、この猫を家族として迎え入れることを薦めるコメントが多く寄せられることとなりました。

Our little visitor

投稿者さんは改めて猫の様子を投稿すると共に今後の行動について説明。

午前5時近くになりましたが、彼女はまだ家の中をぶらぶらしています。
4:15頃、目を覚ました彼女は私に話しかけ、手首につけていたヘアゴムを噛み、耳元で信じられないほど大きな声で叫んでから私のベッドで丸くなって今は眠りに戻りました。彼女はとても愛らしいです。

私の知らない彼女にとっての別の道があるかどうかを確認します。私は誰かがこの小さな人を逃して心配しているのを考えたくありません。月曜日に彼女を獣医に連れて行き、彼女がチップを持っているかどうかを確認します。

彼女は非常に小さいですが、異常に小さい子猫でない限り、およそ生後6〜7ヶ月頃だと思います。これは奇妙なことです。私の週末にこんなことが起きるだなんて予想もしていませんでした!

立ち去ってしまった子猫

前回の投稿から数時間後、投稿者さんは子猫が立ち去ったことを報告しました。

前10時の更新:午前4時、キティガールが目を覚ました後、私はさらに数時間睡眠をとったが、彼女はぶらぶらして膝とソファ(再び)で眠りについた後、立ち去りました。

彼女は自分の家族のところへ戻ったのかもしれません(冷蔵庫が開かれるとすぐに冷蔵庫に向かいます。食べ物がそこから出てくることを知っているのだと思いますが、洗濯機を開けたときも同じことをしました)

私は、彼女がどこから来たのか、そしてどうやって戻るのかを彼女が知っていれば、彼女が自由に我が家へこれるのが最善だと思います。

私は彼女が少なくともここで彼女の夜を楽しんだことを望みます。

体がとてもキレイだったこと、特に飢えた様子もなく人との生活に慣れたように見えたため、無理に保護はしなかったという投稿者さん。

しかし、次回また小さなお客さんがやってきた際には彼女に帰る家があるのかどうかを知るために行動することを報告しました。

再び訪れた小さな来訪者

前回の投稿から約1週間後の土曜日の夜。再び子猫が訪れたことを報告されています。先週の訪問のあと、猫について知る方法を模索していたという投稿者さん。

Guess who’s back? Maybe she’ll be our regular Saturday night visitor! from r/cats

続報については今のところ知らされていませんが、もし小さな来訪者が永遠のお家を見つけていないのだとしたら、投稿者さんと家族になる日はそう遠くないのかもしれませんね。

またもやNNN(ねこねこネットワーク)の陰謀だと思われる事案が発生…日に日に勢力を増す謎の組織が世界を支配する日も、そう遠くなさそうだ。

この投稿に寄せられたコメント

・彼女はすぐに単なる訪問者以上のものになると思います。彼女はあなたを選んだ。
・猫:これが私の居間です。私は人間ではありません。
・それはあなたの居間ではなく、猫の居間です
・猫は時々人間を選ぶ方法を持っていることがあります。おめでとう!
・猫を飼っている人はいません。あなたは彼らのために働きます。
・採用されました!おめでとうございます!

見知らぬ猫

Comment