『嘘みたいだろ…うちの猫じゃないんだぜ』PCの前で我が家同然のように寛ぐ【隣の家の猫】

おもしろ
スポンサーリンク

これは私の猫ではありません。人と猫の友情!素敵な関係性に称賛の声が続々と寄せられています。

隣家の猫『ゾーイ』

”ここは私の家で、私のデスクですが、猫は私の猫ではありません。彼は隣家の猫、ゾーイです。彼は家の中に入れないので私の家で寛ぐのが大好きです。”というタイトルで海外掲示板redditに投稿された1枚の写真。

My house, my desk, not my cat. This is Zoey, the neighbors’ cat. He’s not allowed inside, so he likes to chill at my place. from r/cats

そこにはまるで我が家で寛ぐかのようにのびのびとPC前で寛ぐ猫の姿が…!

これには『本当にあなたが飼っている猫じゃないの…?』と多くの質問コメントが寄せられました。

隣の家の猫ゾーイとの関係

投稿者さんは、ゾーイとの関係性やゾーイがなぜ自宅に入れないのかという質問に対し、このように語っています。

”彼は心から愛されており、虐待されているようなことはありません。”
”このふわふわの少年と一緒に時間を過ごせるのは本当に私の喜びです。彼は自宅に避難所を持っています。100%の確信はありませんが、彼は自宅のランドリールームにアクセスできると思います。”
”私は彼に餌を与えません。彼はちょっとぽっちゃりとさえしていて、本当にただ遊びにやって来ます。彼は他の家を歩き回って食べ物を手に入れるか、自分の家に戻ります。”
”本当に心配することは何もありません。彼は昼間に出向き、時には一晩中過ごします。しかし、彼はいつも家に帰ります。”

投稿者さんとゾーイの関係性は、本当に友人そのもの。来たい時にやってきてのんびり寛いでは帰っていく…確かに少々変わった状況ではあるものの、ふたりの間にあるのは間違いなく友情です。

この投稿に寄せられたコメント

・ああ!なんて可愛らしい。
・あなたがいれば安心ね。素敵な猫!
・彼はあなたの猫ではないかもしれませんが、あなたは彼の人です。
・彼がいつでも来ることができる場所があることを知るのはうれしいです。
・生活環境はそれぞれだからね。ゾーイはひとりじゃない。だから大丈夫。

Comment