【またやってくれた!】猫ちゃん大聖堂のオンライン礼拝に乱入し司祭様のミルクを盗み食い

おもしろ
スポンサーリンク

新型コロナの影響によって浸透しつつある『オンライン礼拝』。そこへ乱入した友人があまりに自由過ぎると話題になっています。

カンタベリー大聖堂のオンライン礼拝

イギリス南東部にあるカンタベリー大聖堂のオンライン礼拝。此度redditに投稿されたこの動画には、オンライン礼拝に乱入するあまりにも自由な4本足の友人の姿が捉えられていました。

画面に向かって語りかけるバート・ウィリス司祭の足元を通り抜け、向かいの椅子に座ったのは13歳の大柄なトラ猫『タイガー』。じっと座りカメラのほうを見つめているかと思えば…なんとテーブルの上に乗り、手をカップに突っ込んでミルクを飲みはじめてしまいます。

『う、うしろ…!猫さんが…!』自由過ぎるタイガーと、それに気づかない司祭に何だか見ているこちらがヒヤヒヤしてしまいそう。そしてとうとうタイガーに気づいた司祭が発した言葉は…

猫事件で有名なカンタベリー大聖堂

”おっと失礼、友人がやってきました。”

盗み飲みにしては堂々としているはずです。タイガーはカンタベリー大聖堂で暮らす猫のうちの一匹。実はこのカンタベリー大聖堂のオンライン礼拝、以前にも『司祭のローブに猫が消えた』と、タイガーとは別の猫であるレオが話題になったこともあるのです。

ロバート・ウィリス司祭は、このオンライン礼拝での猫事件についてのインタビューで猫の他に豚や鶏、ハリネズミやキツネなど様々な動物が生活していると話しています。カンタベリー大聖堂のオンライン礼拝、次はどんな友人が姿を見せてくれるのか楽しみですね。

この投稿に寄せられたコメント

この動画は海外掲示板Redditにも投稿され話題をさらっています。

・友達を獲得したようです」10/10承認
・なんて素敵な光景。彼の対応も素敵ね。
・一日を明るくするために何かを探しているなら、とてもおすすめです。
・盗んだんじゃないよ!その空の椅子はゲストへの招待状でした。
・なるほど、私は今からキリスト教になります。
・やはり猫が神なのかもしれない。

Comment