【そこに掴まるか!】木から降りれなくなった猫ちゃん救助者の足にしがみつき無事生還!

おもしろ
スポンサーリンク

なぜ、猫は後先考えずに高い木へ登ってしまうのか…。またまた降りられなくなってしまった猫を救助!救助される姿がシュール過ぎる猫さんが話題になっています。

しっかりと捕まって!シュール過ぎる救助風景

”猫はしっかりと救助者の脚にしがみつく”というタイトルで海外掲示板redditに投稿された動画が話題になっています。そこにはタイトル通り、木から降りられなくなったところを救助されたのであろう猫が救助者の足にヒシッとしがみついている様子が捉えられていました。

Cat clings to rescuer’s leg tightly from HumansBeingBros

救助者の足に必死でしがみつくその姿はどこか猫らしさに欠け、何ともシュール…。救助者にとっても猫にとっても最も安全な救助方法とは言えなさそうですが、あまりにも猫が必死でしがみつくため、そのままハシゴを降りることにした模様。

ピーンと開いた後ろ足が何ともおまぬけで愛らしい猫さん。なぜか何度も繰り返し見たくなってしまうこの動画には、多くのコメントが寄せられることとなりました。

この投稿に寄せられたコメント

・猫の尻尾を踏まないように気を付けた彼はヒーロー。
・彼が降りてきたとき、人間の考えが聞こえたようです…「高く登らないでください。高く登らないでください。高く登らないでください。」
→ちなみにそれは猫の考えでもありました。
・猫は高いところからでも器用に降りられるのではなかったか…?
・救助されたことを理解しているあたり、初めてではないな…。
・それほど高くは見えないが…。猫とは…?

Comment