『会議中はシッポを下げて!』スコットランド議員のズーム会議を猫が「しっぽ」で妨害!

ズーム会議を尻尾で妨害する猫 おもしろ
スポンサーリンク

ズーム会議中の英国スコットランドの議員。発言中の顔の前を、太い「しっぽ」が横切り、カメラの中央でブラブラ動き始めた! 愛猫ロコ゚の会議乱入に、議員はあわてず「しっぽを下げて」とお願い。そのユーモラスな光景が、短いビデオになってインターネットに流れると、たちまち1万5千件以上の視聴がありました。

ズーム会議に突然現れた「しっぽ」

ジョン・ニコルソン議員は「デジタル・文化・メディア・スポーツ委員会」のウェブ会議で、飼っている茶トラ猫ロコが、太いしっぽで映像の邪魔をしたため、猫を追い払おうとしました。

ニコルソン議員は話を続けようとしましたが、猫のロコ゚がカメラの前でしっぽを振って、彼の姿を見にくくしてしまいます。
ウェブ会議では、将来の放送の在り方について議論をしているところで、ニコルソン議員は繰り返しBBCについて触れていました。

すると、彼が話している最中に、小さな白と茶の「しっぽ」が左端から現れ、スクリーンを横切ったのです。

ズーム会議を尻尾で妨害する猫

黒いスーツとライラック色の点々模様のネクタイをしたニコルソン議員に「しっぽ」が近づき、そこで立ち止まり、彼の目前で「しっぽ」を振り始めたため、議員の顔が見えにくくなってしまったのです。

ニコルソン議員が「しっぽ」をはたきながら、何気ないように「ロコ゚、お願いだから、しっぽを下げてよ」といったので、会議に参加していたほかの議員は、クスクス笑いだしました。

結局最後まで尻尾が画面から切ることはありませんでした。

可愛らしいシッポの乱入ビデオはたちまち大人気に

この短いビデオは、またたく間にオンラインで人気になり、最初の1時間で15000件も視聴されるほどでした。ウェストミンスター選出の前国民党党首アンガス・ロバートソン氏は、「ペットのロコ゚が第1級の議会への映像攻撃をしたけれど、ニコルソン議員はこの思わぬ出現にも、全くたじろがなかったね。」と評しています。

この反響を受けて、ニコルソン議員はこの時わからなかったロゴちゃんのお顔を自身のTwitterで紹介してくれています。

ニコルソン議員の愛猫のロゴちゃんは、ニコルソン議員と一緒にお散歩に出ることが好きなよう。この時も一緒にお散歩しましょうよと誘っていたのかもしれません。

ニコルソン議員と一緒にいることがロゴちゃんにとって一番幸せなのでしょう。

ビデオを見た人々は、「すごくうまく出し抜いたね」「たぶん、猫の飼い主は同じような経験が一度はあると思う」「ロコ゚には脱帽だ」「すごくおもしろい」といったコメントを寄せています。

出典:thescottishsun.co.uk

ズーム会議を尻尾で妨害する猫

Comment