【なるほど合理的】こんなに雨がっぱが似合う猫はいない?!カッパを着た猫の行動に衝撃!

おもしろ
@exotic_jubeefamily
スポンサーリンク

近年、地球温暖化の影響もあり、異常気象が続いていますね。2020年は、なかなか梅雨明けしないまま夏に入ってしまいました。猫は体が水に濡れるのを嫌う生きものです。雨が続くと猫も外をうかうか歩けませんが、そんな猫に雨がっぱを着せた投稿が話題となっていますよ!

雨がっぱを着た猫の目的は…思わず笑みがこぼれずにはいられない

今回ご紹介するのは、雨がっぱを着た猫ちゃんの写真と動画です。雨がっぱの新たな使い道に衝撃を受ける人が続出!笑いの渦を引き起こしました。

まずはこちらの写真から。お茶目な顔で雨がっぱを着ているのは、猫の婉君(ワンジュンちゃん)です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jubee ‘s Family 👨‍👩‍👦(@exotic_jubeefamily)がシェアした投稿

とっても似合っていますね。雨がっぱは透明なので、頭までフードを被ってもどんな表情かよくわかります。でもよく見ると、フード部分に水滴が…。

雨の日のお散歩?…いいえ違います。実は婉君、水道の蛇口から水が飲みたいけど、体が濡れてしまうのはイヤなので雨がっぱを着ていたんです!

その様子はこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jubee ‘s Family 👨‍👩‍👦(@exotic_jubeefamily)がシェアした投稿

水道の蛇口の真下に入り込み、頭から水をかぶりながら流れてくる水をペロペロ。雨がっぱがじゃましてほとんど飲めていないようですが、その必死さは笑わずにはいられません。

この投稿を見た人たちのコメント

・「なんて面白いの!笑いが止まらない!」

・「これまでで一番面白い猫だわ(笑)」

・「滝に打たれているみたい(笑)」

・「かわいすぎる(笑)」

・「とても芸術的だわ(笑)」

Comment