『すごい…!冷たい!!』暑い季節にピッタリ?!氷のボールを愛猫にプレゼントした結果はいかに?

かわいい
スポンサーリンク

初めて体験することは、大なり小なり不安が付きものです。その例として、新型コロナウィルスが挙げられるのではないでしょうか。今まで経験したことのない事態に、多くの人が不安な日々を過ごしています。そんな中、初めての体験をした猫ちゃんたちの動画が投稿され、ほっこりさせてくれましたよ!

氷のボールを前に…猫たちの動きは予測不可能!

今回ご紹介するのは、2匹の猫ちゃんに氷のボールをプレゼントしたときの反応を捉えた動画です。予測できない動きをする猫ちゃんたち。それぞれの猫ちゃんの性格の違いが現れており、愛らしい猫ちゃんたちのファンになる人が続出中です!

ここはオランダ。日本と違って夏でも気温はそこまで上がらず、カラッと乾燥して過ごしやすい…とは言っても、夏は夏。そんなオランダの夏を快適に過ごしてもらおうと愛猫たちに氷のボールをプレゼント!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ssmkwpN4kMg

最初に登場したのは、ラグドールのミカくんです。通り道の真ん中にドーンと置かれた氷のボールを見て警戒心まる出し!

様子を伺いながら近付こうとするも、得体の知れない物体に困惑して、なかなか近付くことができません。でも気になる!という葛藤が、へんな体の動きに現れています。

氷の玉と猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ssmkwpN4kMg

そこにトビーくんも登場。トビーくんはニオイでチェックする性格のようで、とりあえずクンクン。それに便乗してミカくんもクンクン。トビーくんはあまり興味を示しませんでしたが、ミカくんは興味津々です。

氷のたまに猫パンチする猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ssmkwpN4kMg

舐めてみて、冷たいとわかると猫パンチ!反撃はなく敵ではないと判断すると、じっくりペロペロ舐めだしました。そのミカくんの一連の行動を、離れた場所から観察している冷静なトビーくん、正反対な行動をとる猫ちゃんたちは何とも愛らしいですね。

この投稿を見た人たちのコメント

・「なんて可愛らしい!」

・「ミカは好奇心旺盛だけど、トビーは慎重派ね!」

・「ミカは好奇心が強く用心深いね。ミカの最初の動きが大好き!」

・「彼らはとても美しいわ!」

・「ミカ!トビー!(笑)」

Comment