【輝く肉球】猫のおててをキレイキレイ!スペシャルなケアでピッカピカの肉球を手に入れた猫ちゃんたち

肉球のケア かわいい
スポンサーリンク

猫ちゃんの肉球をギューとしたくなるのは誰もが持つ感情ですが。肉球は猫にとって大事な役目があるのです。だから触らせてくれる猫ちゃんもいれば、嫌がる猫ちゃんもいます。あなたの猫ちゃんはどちらですか?

猫ちゃんのプニプニ肉球

今日は7匹の猫たちの肉球ケアをする日!でも猫ちゃんによって嫌がる子もいるんです。

肉球触っちゃダメな猫

出典:https://youtu.be/EwU2GcohJZA?t=76

「んもう!勝手に触らないで!!」

肉球の毛をカットする

出典:https://youtu.be/EwU2GcohJZA?t=110

それでも時にはトリミングが必要です。長く伸びた肉球の毛をカットします。

出典:https://youtu.be/EwU2GcohJZA?t=207

いっぱい伸びていたチュチュさんはバリカンでカットしていきます。毛で覆われていた肉球がどんどん露わに♡

肉球のケア

出典:https://youtu.be/EwU2GcohJZA?t=110

ひび割れを防ぐため専用のオイルをつけてマッサージ。するとこんなにピカピカになります!

毛の長い猫ちゃんは足の裏の毛が伸びてしまうとフローリングで滑ったりするためこまめにケアが必要ですね。肉球がピッカピカになってすっきりした猫ちゃんたちでした!

この動画を見た人の反応

・私たちのねこは触っても全然気にしなかった。
・子猫のちっちゃい足を好きじゃないのは人間じゃないわ。
・つま先のふくらみは私は飼い猫よって言う印よ。

肉球のケア

Comment