『そんなこと教えちゃダメ!』水槽のお水をペロペロ…親子でそっくりな行動をする猫に注目!

あるある
chinadaily
スポンサーリンク

子供は親を見て育つと言いますが、親の行動を子供はよく見ています。顔つきが親に似るのは当たり前ですが、時には親の行動が似ることも。良いことと悪いことを教えたり、何かと親の責任は重大ですね。そんな親子にちなんだかわいい動画が投稿され話題となっています。

ママは悪いことを教えないけど…パパは違う?!かわいい猫の親子にほっこり♡

今回ご紹介するのは、そっくりな猫ちゃんたちの動画です。親子揃って同じ行動をしている姿に、思わず笑いがこぼれてしまいます。猫ちゃんの気持ちになって見てくださいね!


2匹の白猫ちゃんが立ち上がり、水槽に手をかけながら水槽の水を飲んでいるところから動画は始まります。

2匹揃って水をペロペロ、ペロペロ。その表情を見ると…そっくり!大きい白猫ちゃんはパパ猫さんらしく、水槽に手をかけて立ち上がっても余裕がありますが、子猫ちゃんはちょっと苦しそう。

chinadaily

でも、パパ猫さんの真似をして必死にペロペロしています。きっと純粋に水を飲んでいるのでしょう。子供の頃は、大好きなお父さんの真似をしたくなるものです。

ちょっと心配なのは、パパ猫さん。水槽の水を飲みながら、お魚さんを狙っているように見えなくもないことです。どんなことを我が子に教えているのかと考えたら…悪いことは教えてないといいですね。

この投稿を見た人たちのコメント

・「”魚を捕まえるには、まずすべての水を飲む必要があります”…(笑)」

・「舌で魚を釣る!(笑)」

・「魚風味の水(笑)」

・「”息子よ…ここには飲み物も食べ物もある”(笑)」

・「うちの父猫も子供を連れて水族館の水を飲みに行っていたわ!」

Comment