まるで宝石?!珍しい『青い瞳』を持つ茶トラ猫に心奪われる!そして思わぬ悲報も…

青い目の茶トラ猫 悲しい
@winksmeow
スポンサーリンク

不思議と人間は、美しいものが好きですね。絵画や宝石、風景など、美しいと感じるものは人それぞれですが、自分が美しいと感じたものはいつまでも見ていられるのではないでしょうか。特に今はコロナ渦の真っ只中。心にゆとりがない人も多いでしょう。そんな中、とても美しい猫ちゃんの写真が投稿されましたよ!

宝石のように輝く瞳を持つ猫に魅了される人が続出!

今回ご紹介するのは、1匹の猫ちゃんの写真です。注目してもらいたいのは、その瞳!オパールのような不思議な輝きを放つ青い瞳は、多くの人の心を奪いました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

winksthecat(@winksmeow)がシェアした投稿

茶トラ模様のこちらの猫ちゃんは、アメリカアトランタで暮らしていたウィンクスくん4歳です。とっても綺麗なアクアブルーの瞳は、まるで宝石のようですね。

一般的に茶トラの猫ちゃんの瞳は、ゴールド、カッパー、ヘーゼルといった黄色味がかった色が大半なので、ウィンクスくんのようなブルーの瞳になることは稀なんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

winksthecat(@winksmeow)がシェアした投稿

ウィンクスくんを見れば見るほど、猫ちゃんの瞳は不思議だなぁ、と感じますね。ほとんどの猫ちゃん、実は子猫の時期は「キトンブルー」と呼ばれる青色の瞳をしています。

でも、数ヵ月経つと本来の瞳の色に変化してしまうため、青色の瞳を持つ猫ちゃんはとっても珍しいこと。美しい瞳を持つウィンクスくんに魅了されて、ファンになる人が多いのもうなずけますね。

突然の訃報…虹の橋を渡ったウィンクスくん

たくさんの人に愛されたウィンクスくんに突然の悲報が…。歯科処置後の厳しい合併症に加え、口腔内に手術不能の腫瘍が発見され、2020年7月11日に4歳という若さでこの世を去ることとなりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

winksthecat(@winksmeow)がシェアした投稿

生前のウィンクスくんの最後の投稿となったこの写真。この遠くを見る美しい瞳には、何が映っているのでしょうか?飼い主さんからたくさんの愛情を受け、幸せに暮らした日々を思い浮かべているように思えてなりません。

ウィンクスくん、安らかに…。ご冥福をお祈りいたします。

この投稿を見た人たちのコメント

・「うそでしょ!?この悲報を聞いて思わず叫んでしまってすみません。ウィンクスが恋しくなります。安らかに眠ってください」

・「ウィンクスは天使になったのね。」

・「信じたくない…。美しいウィンクス…。どうぞ安らかに。」

・「あなたの心と共に私も一緒に泣いています。」

・「とても悲しい…。」

青い目の茶トラ猫

Comment

  1. 山 たかし

    うそでしょ! こんなに美しいのに、、、。

  2. 広岡京子

    茶トラさんにブルーのお目め
    綺麗過ぎます
    吸い込まれそう❗️
    短命過ぎます
    どうか天国で幸せに成って下さいね