「どうしても諦められない!」水槽の中の魚を捕獲しようとする悩める猫

あるある
スポンサーリンク

猫と観賞魚を一緒に飼っているご家庭では、猫が魚を狙っている姿を見かけることもあるでしょう。今回は、そんなご家庭で見られるある光景を撮影した動画を紹介します。猫さんの必死さが伝わってきます…。

どうにかして水槽の中にいる魚を捕獲したい猫

猫のオイエンさん。水槽の中にいる魚がどうしても気になるようで、ジーッと見つめたり、時々手を伸ばしてみたり…。しかし、水槽の壁が魚たちを守っているため、手が届くことはありません。

水槽を見つめる猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=CgizIu2eiSY

捕獲することができないのは、猫さんもわかっているはず…。それでも諦めきれない猫さんは…とうとう立ち上がってしまいました!!さらに、魚を捕獲しようとする前足が、高速で動き出します。その動きの速さに「諦めきれない!」という思いが集約されているよう(笑)

しかし、どんなにカキカキしても捕獲することはできません。それどころか、中に張付いている魚もまったく動きません!!!

水槽を見つめる猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=CgizIu2eiSY

これには猫さんも「こいつ…まったく動かないぞ…」と、前足の動きを止めて、不思議そうにジーッと見つめてしまいます。

この魚の様子に、余計に対抗心を燃やしてしまったのでしょうか。さらに大きく立ち上がり、前足の動きを加速させる猫さん!

さらに顔も前に出し、壁越しにではありますが、魚に噛みつくような仕草も…。でも、どんなに頑張っても、魚に噛みついたり触れることはないんです…。

悩ましい猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=CgizIu2eiSY

最後には、「どうしたものか…」というように、悩ましげな様子を見せる猫さん。水槽の中に入っていては、永遠に届くことはなさそうです。最後まで動くことがなかったお魚さんの安全も守れて、安心ですね(笑)

この投稿を見た人のコメント

・「魚は『ミャーミャーだね…それはダメだよ』と言っているように見える。猫は『おかしな敗者』のようだ」

・「水槽はいい働きをしているわ!私は水槽を売ったけれど、それは私の人生を引き継いだことになるのよ」

・「あなたはきっとできるわ!私はあなたを信じてる!」

Comment