『快適』カメの水槽を占領した猫!家主の亀さんと一緒に日光浴を楽しむ

驚き
Jamie Thomas-Hubiak
スポンサーリンク

ネット上には、「この動物とこの動物が!?」と驚いてしまうような、仲良しコンビの写真や映像が投稿されています。今回紹介する写真も、あまり見かけることのない奇妙な組み合わせコンビです♡

亀の水槽に乱入した猫

今回紹介する動物コンビは亀と猫!あまり見かけない組み合わせですよね。猫が亀を攻撃(狩猟対象)してしまいそうに思えますが、果たして…。

写真の中に写る優雅に寛ぐ猫のボブさん。どっしりと座って寛いでいる様子が、とても貫禄あります。そんな猫さんの背中をよく見てみると…なんと亀が!!!

さらに写真全体をよ~く見てみると、猫さんが居座っているのが、亀さんを飼育している水槽の中であることに気付きます。なんでそんなところに?

亀も猫も日光浴がすき

Jamie Thomas-Hubiak

亀を飼育している場所はランプの光が当たっているので、ちょうど良い温かさなのかもしれません。亀さんからして見れば、自分の居場所なので、そこにじーっと座っている猫さんを「甲羅干しするための石」と同じ感覚で見ているのかもしれません(笑)

猫とかめ

Jamie Thomas-Hubiak

背中に登ってくる亀さんにも動じず、そのままジッとその場に居座る猫さん。仲が良いのか、お互いギブアンドテイクの関係性だからなのか…とても奇妙で面白いコンビでした♪

この投稿を見た人のコメント

・「きっとこの猫の心はあのランプのように温かいのよ!」

・「私はお互いが熱を求めているから、寄り添うことで温もりを感じているように思う」

・「私はあなたの猫がテラリウムの中でいたずらをしたことに驚いたわ」

・「正直に言うととてもかわいいけれど、すごくすごく危ない関係だ」

Comment

  1. サヴァ

    猫がテラリウムの砂をトイレと勘違いしないといいんだけど。