『野良猫かと思ったらヤマネコだった!』自宅訪問したボブキャットファミリーがSNSに投稿され話題に

bobcat 驚き
Kathy Maniscalco
スポンサーリンク

ある日突然、自宅に「ボブキャット」のファミリーが訪問!絶景と言わざるを得ない貴重な映像が世界中で話題になっています。

突然自宅に現れたボブキャットファミリー

ボブキャットは、カナダ南部からメキシコ北東部にかけて生息するとされる中型のネコ科動物。黒い飾り毛のついた耳やグレーから茶色がかった毛色を持ち、その外見はオオヤマネコに似ています。

ボブキャット
近年、海外ではボブキャットと暮らす人も存在するものの、体の大きさも相まって彼らの持つ野性味は一般的なイエネコとは比べ物にならないと言われるほど。しかしそれでもネコ科動物ファンのなかにはボブキャットとの暮らしに憧れる人も少なくありません。

そんな多くのファンを持つボブキャットですが、先日ニューメキシコ州・サンタフェで暮らす女性が「我が家で野生のボブキャットが寛いでいる!」という内容をFacebookに投稿。多くの羨望と興奮の声が寄せられることとなりました。

窓越しに寛ぐボブキャットファミリー

ニューメキシコ州サンタフェで暮らすキャシーさんは自宅の窓に映る光景を見て驚愕します。

そこには確かに間近で寛ぐボブキャットファミリーの姿が!窓越しではありますが、ママと3匹の小さなボブキャットがすぐ側にいます。


そしてそのあと更に自宅で2匹を発見!まるで自宅で寛ぐかのようにのびのびと過ごす野生のボブキャットファミリー。ママがベビー達にミルクを与える映像も。


思わぬ来訪者に投稿者であるキャシー・マニスカルコさんも”うちの壁にボブキャットママと5匹の子猫のうち3匹がいる! 他の2匹は、ジョンが撮ったポータルの中にいました。すごーい!!!これは未来の絵になるかも!”と興奮気味にコメントされています。

ボブキャットファミリーはしばらくキャシーさんのお家にいましたが、夜になるとどこかへ行ってしまったそうです。子供たちはとても人懐こくて、窓をカキカキしながら「お家に入れて!」とアピールしていたのだそうです。ママを怒らせたくなかったので窓越しで眺めていたそうですが、こんな事が起きるなんて驚きですね。

この投稿に寄せられたコメント

・警戒していないのね!素晴らしい映像をありがとう!
・なんてこと!何度も繰り返し観てしまったわ!
・彼女があなたを信頼してくれて嬉しい!
・野生なんだね!すごい、とても貴重な経験をしたね!
・また遊びに来てくれたときは共有してくださいね!

bobcat

Comment