『あれは取りに行けないよ』猫の前に落ちたボールに未来を想像し絶望する犬に共感の嵐

あるある
スポンサーリンク

「猫ってやつは…。」優しく穏やかなわんこと、猫らしい性格をしているのであろうにゃんこ。力関係が一目でわかる動画に共感の嵐が巻き起こる?

猫の前に転がったボール

猫という生き物は非常に理不尽でいて愛らしい生き物である。猫と暮らしている人にとって目の前を通りかかっただけで猫パンチが飛んでくることなど日常茶飯事。

そしてまた、猫と暮らす犬も人と同じような認識を持ち、身を守るための判断と手段を習得することに最も向いている寛容で優しい生き物なの…かもしれない。

海外掲示板redditに投稿された動画には、猫という生き物を正しく学んだ愛犬の様子が捉えられており、多くの人々の共感を得ることとなっています。

My dog dies a little inside when she realizes the ball is too close to the cat to safely retrieve. from WatchPeopleDieInside

飼い主とボール遊びを楽しんでいたのであろう愛犬、ジュノ。飼い主が投げたボールが転がった先には…ボールを取りに来るのであろう犬を狙うのであろう猫のロキの姿が…。

猫の前に落ちたボールに絶望する犬

ロキの側へと転がったボールを切なげに見つめるジュノは動くことをせず「なんてことを…」なんて言い出しそうな表情を浮かべています。

絶望の顔をする犬

確かに猫の側に転がったボールをはしゃぎながら取りに行ったりなんかしたら…次は自身が獲物になる番。ジュノは猫という生き物を非常に正しく理解しているようですね。(笑)

犬は猫に気を使うが仲が悪いわけではない

この投稿には「わかる。(笑)」「犬と猫の正しい関係なのかもしれない。」などという共感の声を受け、投稿者は”誰かがお互いにストレスをかけることを心配している場合に備えて”と、仲良く一緒に眠るジュノとロキの写真を投稿されています。

In times of war there is peace

誤解を招かないようにと”ロキとジュノは良い関係を築こうとしています。ジュノがロキに積極的でないのは、ロキを傷つけることができないから。ロキはジュノを愛しており、すぐに彼を抱きしめたがります。”と説明されています。

Cuddles

早く一緒にボール遊びを楽しめる日が来れば良いですね♡

この投稿に寄せられたコメント

・優しいわんちゃんだね、正しい判断だ。笑
・犬「なんてことを…」
・私の犬と猫と同じ!愛犬は愛猫が階段で寝ているとき、どうしようもありません。
・犬は猫の社会的距離を知っています。
・ミッション失敗!私たちはそれらを次回取得します。

Comment