『こんな座り方する猫いますか?』何座りかわからない謎の座り方をする猫さんに現場が混乱!

驚き

皆さんは猫が座っている絵を想像するとき、どのような座り方を思い浮かべますか。今回紹介する『フィグ』は、とっても不思議な座り方をしているんです!見た者を「どうなってるの?」と思わず混乱させるような座り方に注目です。

どこがどうなっているの…?思わず見入ってしまう座り方をする猫

今回紹介する『フィグ』という名前の猫さんは、なんとも不思議な座り方をしています。しばらく見なければ、いったいどこがどうなっているのか、混乱してしまいそうになる座り方をご覧ください!

Does anyone else’s cat sit like this or are yours normal? from r/WhatsWrongWithYourCat

わかりますか?後ろ足が体の下を通って、前に来ているために、なんだか不思議な座り方に見えるのです。飼い主さんによると、フィグはこのような座り方をよくするのだとか。

恐らく前足をしまわないで腕を組んでいる↓のような香箱座りをしながら、後ろ足を前足側に出しているスタイルでしょう。

腕組み座りをする猫

https://www.reddit.com/r/curledfeetsies/comments/i35176/double_trouble/?utm_source=share&utm_medium=web2x

健康状態に問題はなし

そのため、もしかして何かの病気なのでは、と思い、元々持病を持っていたフィグのかかりつけの病院で診察してもらったところ、足には特に問題が見つからなかったとのこと。

つまり、これは単純にフィグが好きでやっている座り方ということになります。これが最も寛げる座り方なのでしょうか(笑)

少々変わった座り方をしているフィグですが、表情はとても凜々しく、そのギャップに思わずクスッと笑ってしまいます!

こんな記事も読まれています

『雪山で遭難した犬』2週間後に発見され『ハイカーは背負って下山』奇跡の救出劇

喧嘩するネズミ2匹を狙う猫!その驚きの結末は