【恐怖?】誰もいないのに階段のライトが勝手に点灯する…そこには一匹の猫が…

あるある
スポンサーリンク

ある日、夜中に寝ていたら、突然階段の照明が点灯…。「まさか…おばけ?」と怖くなってしまうホラー展開ですが、家主がそっと覗きに行くと、そこにはしっかり犯人が!!!

夜中に勝手に点灯する階段のライト…いったいなぜ?

夜中に眠っていると、突然照明が点灯…。まさか、幽霊…?なんて思わず背筋がゾッとしてしまいますよね。今回動画を投稿した家主の方は、意を決して、どういうことなのか、その犯人を突き止めたようです。

sometimes the stair light would turn on at night… from r/WhatsWrongWithYourCat

なるほど!!思わず納得、そして安堵してしまいました。そう、犯人はこの家の猫ちゃん♡一生懸命階段の照明を点けようと頑張っていたようです(笑)

自分が階段を上るのに「ライトを点けなくちゃ」と思ったのでしょうか。どちらにしても可愛らしい姿が映し出されていて、一安心ですね♪

ライトを噛む猫

それにしても夜中に突然照明が勝手に点いたら恐ろしい想像をしてしまいますよね。猫ちゃんにはホラー要素の強いイタズラは程々にしてほしいものです…。

この投稿を見た人のコメント

・「怖くないバージョンの『パラサイト』のようだね」

・「説明の付かないことが起こるホラー映画を観るのが好きだけれど、すべてが猫の仕業であると判明しちゃったよ」

・「午前3時にお腹が空いてしまったのかしら」

・「あぁ…私は猫の幽霊屋敷がほしいわ」

Comment