なぜそんなことを?お皿が落ちるか『ギリギリ』を攻める猫の行動に大爆笑!

おもしろ
スポンサーリンク

ときに猫は、私たちの想像をはるかに超えた行動をします。何をするかわからないところが、猫の魅力でもありますが、思わず「なぜ?」と突っ込みたくなるような不思議な行動も。そんな突っ込みどころ満載な動画が投稿され、笑いを誘ってくれました。

プッシュ!プッシュ!プッシュ!猫の手さばきに注目!

今回ご紹介するのは、「ギリギリを攻める」猫ちゃんの動画です。器用な手さばきに真剣なまなざしで、ギリギリを狙っていくのですが…。その姿に絶賛コメントが多く寄せられましたよ!

To push or not to push, that is the question… from cats

キッチン台の上に置かれたお皿と、それを見ている猫ちゃんの姿から動画はスタート!スタートすると同時に、お皿がひとりでに動いているように見えます。でも、よく見ると、お皿を押しているのは猫ちゃん。

To push or not to push, that is the question…

台の端までお皿を押すと、今度は体の向きを変えて微妙な調整を始めます。お皿はどんどん台から押され…。

お皿の半分は台に乗っていますが、半分は宙に浮いた状態に!この絶妙なバランスは見事としか言いようがありません。

お皿を調整する猫

To push or not to push, that is the question…

でも、猫ちゃんはまだ満足してないようです。押すか押さないかを真剣に悩んだ結果、押すことに決めました。少しずつ少しづつ、微妙な調整をしていきますが…。

微調整した後お皿を落とす猫

To push or not to push, that is the question…

お皿は台から落ちてしまいました。このギリギリを攻める猫ちゃん、一体何がしたかったのでしょうか。でも、すごい微調整力!集中力と手先の器用さが抜群です。

この投稿を見た人たちのコメント

・「この猫は新進の物理学者だわ!」

・「ジョークみたい(笑)私は彼を愛さずにはいられないわ」

・「彼は自分のしていることを知っているわ!(笑)」

・「量子物理学に取り組む猫(笑)」

・「どうなるかと最後まで見たけど、大声で笑った!猫は最高!!」

Comment