もしかして…子猫だと思ってる?卵を温める猫に驚愕!

驚き
スポンサーリンク

世界中には多種多様な動物がおり、お茶目な行動を見せてくれることもしばしば。彼らの行動を人間が理解することは難しいですが、彼らなりに何かを考えていることでしょう。そんな人間の理解を超えた動画が投稿され、想像力を掻き立ててくれましたよ!

卵を大切に温める猫の姿にほっこり

今回ご紹介するのは、猫ちゃんのちょっと変わった行動を捉えた動画です。猫や犬は母性本能が強く、他種族の子供であっても大切に育てると言いますが…。猫ちゃんのまさかの行動が、多くの人をほっこりさせてくれました。

She is not giving it back from r/aww

猫ちゃんが自分のベッドの上に座り、卵に手をかけているところから動画はスタートします。

ちょっと考えて、ニオイを嗅いで…。くるりと体の向きを変えたかと思うと、体を丸めて大切そうに卵を温め始めました。

猫が卵を温める現象は他にも・・

今話題のTikTokでは「#eggchallenge」のハッシュタグで、猫の飼い主さんが愛猫に卵を与えるとどんな反応をするのかが話題に。

@annafromtiktok

こちらの猫ちゃんもお腹に卵をすっぽり。

@badgurlkathy

こちらの猫ちゃんは毛布で温める作戦!

@raya.cherylanne

こちらの猫ちゃんは既に入っていた卵を飼い主さんが撮ろうとすると「ガブリ」と手をひと噛み。優しく毛繕い(?)をしています。

卵の大きさ的に子猫と勘違いしてしまうのでしょうか?真相は猫のみぞ知るといったところでしょう。

もちろん、これらの卵は無精卵なので孵化することはありませんでしたが、卵をおもちゃにしてしまう猫ちゃんが多い中、卵に対して母性本能を示すなんて優しい猫ちゃんですね。

この投稿を見た人たちのコメント

・「猫はとても奇妙なことをするわ!」

・「彼女は賢い投資家ね(笑)」

・「その猫は良い親になるでしょう!」

・「卵?!」

・「きっと彼女は卵の中に生命を感じているわ」

Comment