『早くお家に入りなさい!』牧羊犬ならぬ牧羊猫!?しかも追いかけられているのは…犬!予想外の結末にネット民驚愕!

おもしろ
スポンサーリンク

牧羊犬じゃなくて…牧羊じゃなくて…何が何だか!常識を覆すまさかの映像にネット民も驚愕!驚きの結末をご覧ください…♡

犬を室内へと追い込む猫!?

羊などの群れを守り、管理するための役割を担う牧羊犬をご存知でしょうか。日本国内でもシープドッグショーなどでご覧になったことがある方も多いかもしれません。目的地へと誘導するために吠えたり、追いかけたりしながら群れをコントロールする姿は何度見ても感心しますよね。

しかし、今回投稿された動画に映っているのは…庭でのびのびと自由に過ごす…愛犬達。飼い主さんが呼びかけると2匹はすぐにその後を追ったものの、残りの2匹は知らん顔。すると、出入り口からスルリと外へ出る影が…。

 

そして一向に部屋に戻らない、戻る素振りのない犬達を確認すると…後を追い立てるように2匹の犬たちを出入り口へと誘導。そのスムーズさといったらもう、牧羊犬も顔負けなのではないでしょうか。

お家から出てきた猫ちゃん。一息つくと、猛ダッシュで犬たちの元へ。

『オラオラ!家に帰るにゃ!!』とお怒りです。

「猫にこんなことができるのか…。」「なんてことだ、理解が追いつかない。」など、ネット民は予想外の組み合わせと役割に驚愕。多くのコメントが寄せられることとなりました。

この投稿に寄せられたコメント

海外掲示板Redditに投稿されると大きな反響がありました。

Cat shepherds uncooperative dogs in to house. from AnimalsBeingBros

・猫は、犬達が部屋に戻らなければ食事の時間が来ないことを知っています。
・事実:猫はすべてを所有しています。
・猫が追いかける直前に「よし、いくぞ」と、ストレッチをしたのが大好きです。
・猫はすべての母のように振る舞います。中に入る時間です!
・牧羊犬のことを聞いたことがありますが、あれは猫だったのですね。
・羊猫?犬猫?猫犬?これはなんて言うの?

Comment