『監視カメラは見た!』ベビーベッドに忍び込み赤ちゃんモービルで猫パンチを繰り広げる愛猫の姿がそこにはあった

赤ちゃんのおもちゃで遊ぶ猫 おもしろ
@Emily May Casey
スポンサーリンク

真夜中に、赤ちゃんベッドに侵入した飼い猫が、おもちゃのモビールで夢中になって遊ぶ姿が、モニターに記録されました。赤ちゃんは別の部屋で寝ていましたが、モニターの通知機能で気づいた女性が、記録されていた映像を見てびっくり。そしてなんと、数日後には、別の飼い猫とともにやってきて、ふたたび楽しい時を過ごす姿がビデオに映っていたそうです。

誰もいないはずの赤ちゃんベッドで検知された動き

今から数か月前のこと。
家中が寝静まり赤ちゃんは、すやすやとベッドの中。動くものは何もない・・・と、「エミリー・メイ・ケイシー」さんは思っていました。でも、携帯電話にお知らせが届いたのです!

「赤ちゃんモニターが何百回も反応して通知してくるので、夜中に目覚めたの」とエミリーさんは書いています。でも、その反応は、赤ちゃんの動きではなかったのです。

@Emily May Casey

彼女の赤ちゃんはその時、エミリーさんの部屋のゆりかごで健やかに眠っていました。でも、誰もいないはずの別の部屋の赤ちゃんベッドで何かが動いているのです。

赤ちゃんのおもちゃで遊ぶ愛猫の姿

実は、彼女の飼い猫のうちの1匹が赤ちゃんベッドに興味を惹かれて入ってきたのでした。

こちらのビデオが、彼女が目撃した光景です。

「赤ちゃんモニターが、何百回も反応して通知してくるので、夜中に目覚めたの。すぐに、赤ちゃんの部屋にペットの誰か侵入して、モビールをみつけたんだと悟ったわ。行ってみると、猫の「ウィルバー」が、モビールを自分のおもちゃにしていたの。


その様子がちゃんとモニターに記録されていて、これは傑作だと思ったわ」

とフェイスブックの説明にはあります。

楽しいおもちゃを他の猫とも共有

明らかに、猫はここで乱痴気パーティーをしていたようです。でも、この楽しいおもちゃを自分だけの秘密にはしておけなかったようです。

というのも数日後、この猫は別の飼い猫を誘って、一緒に楽しい時を過ごしたのですから。

「ちょっと待ってよ! マジなの?」と彼女は書いています。

面白いのは、猫自身はモニターに観察されている事など、少しも気づいていないという点ですね。
エミリーさんは、赤ちゃんのベッドが、秘密裏に猫たちに占領されていることに、慌てたのでしょうか。

いいえ、彼女は「このモニターで、こんな光景が記録できたなんて、すごいわね。」と書いているんです。

 

出典:https://www.thedodo.com/amphtml/daily-dodo/camera-captures-cats-secret-visits-to-babys-bed

赤ちゃんのおもちゃで遊ぶ猫

Comment