盲目の猫が景色を『見る』方法とは…目の見えない愛猫がバルコニーの景色を楽しむ姿が人々に希望と勇気を与える

盲目の猫 感動
スポンサーリンク

盲目の愛猫と暮らす飼い主さんが投稿した「景色を見る姿」。その姿や飼い主さんの愛が話題になっています。

盲目の愛猫が『みる』方法

海外掲示板redditに投稿されたのは、投稿者さんの愛猫『アルダス』が自宅のバルコニーに外の景色を楽しんでいる姿を撮影したもの。

盲目であるアルダスは、言葉の通りあらゆるものを目で見ることはできないものの、彼は不憫でも可哀相でもないのだと語る投稿者さんの愛に多くのreddit民は胸を打たれました。

This is how our blind cat, Aldous, “sees” when he goes out on our balcony. from aww

顔や耳を動かしニオイを嗅ぎ、音を聴くアルダス。その姿からは外の景色に興味を持ち、彼なりの視点で楽しんでいることがわかります。

this_is_how_our_blind_cat_aldous_sees_when_he

この投稿に寄せられたコメントに対する投稿者さんの返答は、盲目の猫に対するイメージを覆すとても愛情深いものばかりでした。

”彼の人生を良くしてくれてありがとう。”

 

→”彼には盲目の妹もいます。彼らは私たちの生活をより良くします!(投稿者)”

 

この投稿をInstagramで見る

 

Purrrt Reynolds(@realpurrrtreynolds)がシェアした投稿

 

”とても魅力的です。彼の耳は彼の「焦点」がどこにあるかを教えてくれるような気がします。アルダスは生まれつき目が見えないのか、それとも生まれてから目が見えないのか。彼は「心の目」の中で物事を視覚化しているのだろうか。”

 

→”彼は幼い頃、路上で目が見えない状態で発見されました。感染症がひどくなって目が飛び出してしまったのが原因だと思う。似たようなことが他の猫にもあったので、おそらく路上猫にはよくあることだと思います。(投稿者)”

 

この投稿をInstagramで見る

 

Purrrt Reynolds(@realpurrrtreynolds)がシェアした投稿

 

”猫が盲目になったり、それらが感染症や悪い飼い主によって引き起こされたことを知る度、私の胸は痛んでしまうのです。”

 

→”私も時々、彼が見えないのを少し残念に思うことがあります。でも、それは彼には全く影響していません。彼はただの幸せな猫です。(投稿者)”

 

この投稿をInstagramで見る

 

Purrrt Reynolds(@realpurrrtreynolds)がシェアした投稿

投稿者さんはアルダスが盲目であることは、彼の幸せを奪うものではないと語ります。盲目だから不自由、不憫だというイメージはアルダスにとって余計なものなのかもしれません。アルダスの堂々とした姿を見れば一目瞭然ですね。

この投稿を寄せられたコメント

・彼は音とニオイで世界をスキャンすることができるんだね。
・キティは新鮮な空気とにおいすべてを愛さなければなりません!
・とっても素敵で可愛い男の子!アルダスは幸せなのね。
・これが私が今日見た中で最も美しいものでなければ、私はそれが何であるかわかりません。
・これは素晴らしいです、私は彼が世界を聞くことを楽しんでいるように見えることが大好きです。
・とても深く美しい幸せ!素晴らしい猫、そして飼い主だね。
・彼はとても幸せそうです。私が今泣いているのは、大切な男の子が失明したばかりで、彼が幸せであることを確認するのがとても心配だからです。しかし、あなたの赤ちゃんを見て私はとても希望に満ちています。ありがとうございました。
→長く、幸せな日々を送ってください!(投稿者)

盲目の猫

Comment

  1. トムかあさん

    全身で何かを感じとろうとしている姿が神々しくさえも感じます。

  2. 匿名希望

    目が、くりくりしてて可愛い