『どこいくの!?見てて!』トレーニングは飼い主と一緒にしたい派な猫ちゃんが可愛い

おもしろ
スポンサーリンク

猫用ランニングマシーンでのトレーニングも、ひとりではやる気にならない?何をするのも飼い主さんと一緒がいい猫さんが可愛すぎると話題になっています。

ひとりでルームランナーしたくない猫

海外では一般的であり、近年日本でも販売がはじまった猫用ルームランナーをご存知でしょうか。ハムスターの回し車のような形状をしており、なかには熱心にトレーニングに励む愛猫さんもいるようです。

今回、海外掲示板redditに投稿されたのは熱心にトレーニングをする…ためには、飼い主さんの協力が必要であると強く訴える愛猫さんの姿でした♡

My cat will only run with a buddy from aww

ルームランナーに乗り、ゆったりとウォーキングをしているのは、ベンガルのバジル。こっそり覗き込んでいた飼い主さんに気づいたのか、何かニャーニャーと抗議しています。

どうやら『一緒にトレーニングしよう』というお誘いの模様。飼い主さんがその場で駆け足をすると…物凄いスピードで走り始めるのです。

トレーニング見ててよ!と訴える猫

飼い主でもある投稿者さんは、この要求と行動がよりわかりやすい動画を改めて投稿。

Running buddy

そこには、ルームランナーの上から『一緒じゃなきゃ走らない』と抗議するバジルの姿や、足踏みと同時に猛スピードで駆ける姿が。

『スピードアップ!』

『あれ?行っちゃうの?』

『ねぇ、どこいくの?見ててよ!』

これほど愛らしいお誘いが日常的とあれば、飼い主さんも億劫に感じがちなトレーニングにも積極的に挑戦できそうですね。(笑)

水遊びも好き

Splashy splashy

バジルはトレーニングだけではなく水遊びも楽しむのだとか。運動量も多くワイルドなことで知られるベンガルですが、あまりにマルチに活躍する姿にネット民も思わず感心してしまうのでした。

この投稿に寄せられたコメント

・なんてこった、これは信じられない。猫がパーソナルトレーナーなのか。
・猫『ママ!ママ!見て!見ててください!』最高にかわいい。
・私は彼が誰かが彼を応援することを必要としているのが大好きです。愛らしい。
・多彩な猫ちゃんなのね!とっても素敵だわ!
・それはやる気を起こさせるトレーニングの相棒です。

Comment