『そーっと…そ〜っと…ナデナデ』鳥をポンポンと肉球で優しく撫でる猫さん

驚き
スポンサーリンク

繰り出されるのは…猫パンチじゃない?可能な限り優しく優しくそっと小鳥を撫でようとする猫さんの姿をご覧ください。

鳥さんは優しくそーっと撫でるだけ!

海外掲示板redditに投稿された1本の動画。そこには、1匹の猫と小鳥の姿が。小鳥をじーっと見つめる猫。本来、捕食者にあたる猫がそっと前足を小鳥に向けた瞬間…猫パンチが繰り出されるのかと思いきや…?

Cat trying to pet the bird as gentle as possible from aww

そーっと…そーっと…。できる限りの衝撃を抑え、小鳥を驚かさないよう優しく優しく撫でようとする猫さん!首を傾げ、小鳥に当たるか当たらないの位置でゆっくりと肉球でタッチ!あまりに予想外で意外な展開ではありますが、小鳥の様子を見る限り日頃から仲良く暮らしているのかもしれませんね。

Nice birdie

こちらの猫さんも、小鳥を優しくタッチ!フワフワのおててで、小鳥の尻尾までを優しく撫でた後、ぺろりと口元をなめたあたりで、ドキッとさせられますがその後も優しくなでなで。「優しく撫でなきゃ」という猫さんの気持ちが伝わってきます。

どちらも、初めましての関係ではないのでしょう。どちらも飼い主さんが側に付いているので恐らく最悪の事態にはならなかったのだと思いますが、可愛らしくもハラハラな動画でありました!

この投稿に寄せられたコメント

・猫のセラピーが働き始めているようです。
・「本能を否定しようとする猫」
・だまされてはいけません。その猫は長いゲームをしている。
・とても不自然ですが、私はそれが大好きです!
・その猫は実質的に知性がある。
・鳥は食べ物ではなく友達です!

Comment

  1. アメショー小太郎の元飼い主

    去年亡くなったアメショーの小太郎、いつもお母さんになでなでされてて、母と私が寝てる時に前髪付近を優しくなでなでしてくれました。なでなでは愛情と知ってるのでしょう。

  2. 名無しのもふもふ

    愛しすぎる