『猫がトイレの水で遊ばないよう蓋を閉めてください』と書かれたボードを目撃してしまった愛猫の表情が話題

おもしろ
スポンサーリンク

マディが「リラ」をネブラスカの施設から貰って来た時、彼女はこの猫ちゃんがどれほど水が好きか知りませんでした。だからトイレの蓋もそのままにしていたのですが。トイレの水で遊ぶのでボードを立てました。それを見たリラの反応は?

トイレのお水で遊ぶのが好きな愛猫

MADDIE SWIGART

黒猫のリラは保護施設からマディさん一家に引き取られ家族となりました。リラは小さい頃からお水で遊ぶのが大好きで、よくトイレに溜まっているお水にダイブする所をたびたび飼い主さんに目撃されていました。

マディさんは、リラは足を水に浸すことに快感を覚えていた。と語っています。トイレの水は決してきれいな水とは言えません。なんとかして止めさせたいマディさんは、トイレの蓋を毎度しめておく必要があると考え、ある秘策を思いつきます。

「トイレの蓋を閉めてください」看板を前に愛猫は

『”リラがトイレの水で遊べないように必ず蓋を閉めてください。”』と書いたメッセージボードをトイレに立てかけました。

すると、いつも通りトイレにやってきた猫のリラさん。

MADDIE SWIGART

リラは閉ざされたトイレの蓋の上に乗り、メッセージボードがそこに有る事に気付きました。そして、じっとその看板を見つめます。

「まるで、ボードを読んでいるように見えた!もう大笑いしちゃったわ!」そんな愛猫の姿を見て飼い主のマディさんは言いました。

MADDIE SWIGART

『どうしてこんなこと書くのよママ!』そんな抗議の声が聞こえてきそうですね!その後もマディさんの家族全員この新しいルールを厳密に守り、リラがトイレで遊ぶような事態には陥っていないようです。

しかしリラは諦めていません。トイレの蓋を締めたまま水を流すとリラは、その上に乗りカキカキ・ホリホリしている模様。

猫は自分のやりたい事のためならば、時間と労力を惜しまない生き物。いつかヒョイと蓋を開け、あの頃のように水ダイブを楽しむ日がやってくるのかもしれません。

この投稿を見た人たちの反応

・彼女にちっちゃい噴水を買ってあげたらいいのに。
・お庭に魚付きのプールを用意してあげて。
・怒ってる猫の表情っていつも最高だよ。

Comment