【猫あるある】在宅ワークの恐怖…消えた書類と…猫…。

あるある
スポンサーリンク

新型コロナの影響で在宅ワークに励む人も多いことだろう。猫と暮らす人々にとって在宅ワークがどれほど困難なものであるかは、今までに十分といっていいほど世界中で訴えられている。また今回も、猫と暮らす在宅ワーカーに暗雲が立ち込めているという…。

在宅ワーカーに忍び寄る影

ノートパソコンの周りに書類を並べ、慣れない在宅ワークに頭を悩ませる人々は少なくない。それでなくとも勝手が悪いというのに、何とか仕事をこなそうとしている在宅ワーカーに忍び寄る影にご注目いただきたい。

When you’re trying to work from home and you have a lonely cat in the house. from Wellthatsucks

海外掲示板redditに投稿されたのは、自宅であろう場所で頭を抱えながら仕事をしている男性の姿を捉えた動画。男性の後方、画面左側に注目していただきたい。そこには在宅ワーカーに忍び寄る黒い影が…。

その影は迷うことなく、男性へと向かっていく。そして男性の背後に着いたや否や…何とも不穏な体勢に入り…予想通り男性の手元、書類が並ぶデスクへとジャンプ!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HeF-xowgiRY&feature=youtu.be

https://www.youtube.com/watch?v=HeF-xowgiRY&feature=youtu.be

https://www.youtube.com/watch?v=HeF-xowgiRY&feature=youtu.be

しかし、丁寧に並べられた書類に足元を取られた黒い影は、書類と共にデスクの向こうへと姿を消してしまう。

男性はその光景に理解が追いつかない様子で呆然と見つめるばかり…まさに、猫がいる家での在宅ワークは油断も隙もあってはならない、戦場なのだということを証明する動画となったのだった…。

音声ありの動画はこちらから。

音声ありの動画では愛猫が書類と共に姿を消した瞬間、男性は悲鳴のような声で愛猫の名前を呼んでいるようですね。猫が何をしても怒鳴らない、叱らない、感情的にならない…愛猫家の鏡のような人です。(笑)

この投稿に寄せられたコメント

・猫だから仕方がない…か…。かわいい。
・大丈夫、安心して。なに、これっきりではないよ。
・公平に言えば、それは猫にとってとても楽しいようですので仕方ありません。
・これが私が家で仕事をしないことを選んだ理由です。
・猫が故意にこれをしたことに私たちは皆同意できると思います。
・猫『仕事は終わりだ!』

Comment