【猫は動作を停止しました】恐怖を感じるほど動かなくなった猫ちゃん!視線の先にあるものとは…

あるある

愛猫が固まってしまった…?押しても揺らしても…何をしても一点を見つめたまま微動だにしない猫さん。一体何が…?

動かなくなった猫

猫は自身の興味や要求にとても素直な生き物。興味がないものは一貫してスルー、一度興味を示したものに対しては気が済むまで追求する…!その姿勢が生んだ驚きの姿が海外掲示板redditで話題になっています。

投稿された動画に映るのは、1匹のかわいい猫さん。

To fix the cat from therewasanattempt

画面左側をじっと見つめる猫さんは、飼い主さんに突かれようが、耳をピコピコされようが…体をガシッと鷲掴みにされて揺らされようが…視線を一点に集中させたまま微動だにしません!

『ちょっとちょっと!何みてるの??』

『・・・・』

『もしもし?大丈夫ですか!?』

『・・・・』
『猫帰ってきてくれーーー!!!涙』

『これ…本物だよね』見ているこちらが疑心暗鬼に陥りそうなほど、動かない猫さん。その徹底ぶりは、途中で瞬きをしたのを確認して安堵したほど。

投稿者さんによれば、壁に虫を発見して釘付けになっているようですね。

ある意味物凄い集中力を見せた猫さん、この投稿には多くのユーモア溢れるコメントが寄せられることとなりました。

この投稿に寄せられたコメント

・重要なアップデートをインストールするには、猫を再起動する必要があります。
・目を覆ったり虫の目が見えなくなったりしたときの猫の様子を見てみたかった!
・バグレポートを送信します。多分彼らは次のアップデートでパッチを当てようとするでしょう。
・鼻 +左耳を押して再起動します。
・鼻と右耳を押してスクリーンショットを撮ります。
・スイッチをオフにしてからオンに戻してみましたか?
・最新のアップデートをインストールしてください。
・オフにしてからオンにできない場合は、ご飯を入れてみてください。

こんな記事も読まれています

【そこに掴まるか!】木から降りれなくなった猫ちゃん救助者の足にしがみつき無事生還!

『そんなこと教えちゃダメ!』水槽のお水をペロペロ…親子でそっくりな行動をする猫に注目!