『待っていたニャ~♡』猫の国トルコにいる野良猫さんの懐きようはハンパじゃない

かわいい
スポンサーリンク

ストリートキャットは、日本でいう野良猫です。日本では野良猫への餌やりが問題になったり、ひどいことをする人もいて、野良猫が安心して落ち着いて暮らすことはできません。それはほとんどの国のストリートキャットも同様です。そんなストリートキャットの愛らしい動画が投稿され、ほっこりした気持ちにさせてくれました。

人懐っこいストリートキャット!甘える姿に胸キュン♡

今回ご紹介するのは、ストリートキャットの猫ちゃんの動画です。通常ストリートキャットと言えば、警戒心が強く、懐いてもらうことはなかなか難しいのですが…あまりにも人懐っこい姿に、メロメロになる人が続出しました。

トルコの路上を映したシーンから動画はスタート!撮影者さんの存在に気づいた茶トラの猫ちゃんが、遠くの塀から姿を現します。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=SmTxr56EL9M

一目散に近寄ってくると…「待っていたニャン♡」と言わんばかりに、撫でて攻撃が始まります。足元にすり寄ったり、ついて歩いたりと、とにかく甘えん坊。

「ご飯をあげるから塀の上に乗りなさい」と合図をしても、撫でてもらいたい一心でそれどころではありません。

ご飯をもらって、爪とぎして…満足したら、また「撫でて~♡」。撫でる手を止めると、前足でチョンチョンと「やめちゃヤだ~♡」。こんなことをされたら、撫でずにはいられませんね。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=SmTxr56EL9M

お別れを言ってその場を離れようとしても、別れることを惜しむように鳴きながらついてきます。毎日ご飯をあげている撮影者さんたちが大好きなんですね。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=SmTxr56EL9M

トルコは「猫の国」や「猫の楽園」と言われるほど、ストリートキャットにとって過ごしやすい場所。地域ぐるみでお世話をしていたり、通りすがりの人のほとんどが猫を撫でていくほどなんです。

『猫は神聖な生き物』として大切に扱われているからこそ、警戒心がなく人懐っこいストリートキャットが多く存在しているのですね。

この投稿を見た人たちのコメント

・「素晴らしい!これは見るべき猫だね♡」

・「この動画は私の1日を良いものにしてくれた!ありがとう!」

・「あなたたちの行動は素晴らしい!ありがとう!」

・「これは私が今まで見た中で、最もかわいい♡」

・「とても愛らしい♡とてもかわいい♡」

Comment