『ネットで知り合ったイルカとご対面!』ゴールデンレトリバーのケビンさんにできた素敵なお友達

驚き
@agoldennamedkevin
スポンサーリンク

インスタグラムで有名な、米国のゴールデン・レトリバー犬ケビンは、アヒルの帽子が好き。それを知った水族館の飼育士が、イルカのウィンターからのビデオメッセージを送りました。ウィンターは、アヒルのおもちゃが大好きなのです。ケビンとウィンターは、オンラインで友達になりました。その後、ケビンは水族館を実際に訪ねてウィンターに会い、とても楽しい時間を過ごしました。

「アヒルが好き」の共通点

オンラインで、誰かと出会い、その後実際に会ってみるというのは、人間だけの話ではありません。動物にも起こることです。

米国フロリダ州タンパに住む、ゴールデン・レトリバーのケビンは、インスタグラム上で有名です。ケビンは、あらゆる冒険が好きです。

関連記事:『アヒルさんに会いに行きたいな…』ひよこの帽子を被ってお散歩をおねだりする犬

最近、ケビンは、クリアウォーター海洋水族館に招かれ、オンライン上の友達と実際に会うことができました。その友達というのは、ウィンターという名のイルカなんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

A Golden Named Kevin(@agoldennamedkevin)がシェアした投稿

この美しい友情は、ケビンがクリアウォーター海洋水族館の注意をひいたことから、始まりました。ケビンは、可愛いアヒルの帽子をかぶるのが好きなのですが、水族館に保護されたウィンターという名前のイルカも、実はアヒルが大好きだったのです。

『お友達にならない?』水族館から届いたビデオメッセージ

ケビンと飼い主は、ウィンターと水族館の飼育士ケイティ・ウォジュディラさんから、ビデオメッセージを受け取りました。そのなかで、一緒にビデオチャットをしないかと誘われたのです。

こちらが、そのメッセージです。

「ケビンくん、こちらはクリアウォーター海洋水族館です。私はケイティよ。君は積極的で冒険好きなんだね。君のことを聞いて、イルカのウィンターが、ライブビデオをぜひ送りたいといったんです。」

@cmaquarium

「ここはウィンターの新しい住まいなんですよ。ほかにも、ホープやPJ、ニコラス、ヘミングウェイといった名前のイルカがいて、よろしくと言っています。」

「君はアヒルが好きだそうだね。実は、ウィンターも、アヒルのおもちゃが大好きなんだ。ぜひ友達にならない?」

ケビンは特別なメッセージをそこに住むイルカのウィンターから受け取りました。ケビンは、イルカのウィンターがアヒルのおもちゃが好きだなんて、信じられませんでした。

「すごい。ウィンターもアヒルが好きなんだ!」

感動したケビンは、さっそく水族館のホームページを見てみました。そこで、イルカのウィンターについての詳細や、すばらしい経験を知ることができました。

ウィンターをモデルにした映画も、大画面で何度も見ました。ケビンは、ウィンターに「友達になろう」と誘いをかけるべきでしょうか?

水族館は、送ったビデオをケビンが見ているビデオを投稿して、次のように書いています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Clearwater Marine Aquarium(@cmaquarium)がシェアした投稿

「これが、“わんダフル”な友情の始まりでしょうか?水族館では、こちらのページ(#InternationalDayOfFriendship)上で、友達をつくれるといいなと思っています。

今回の交流が、すばらしい友情の始まりになるといいですね。フェイスタイム(@agoldennamedkevin)で一緒にお話しましょうか?」

このあと、ケビンとウィンターは、フェイスタイムを使って、ネット上で会いました。そのとき、実際に水族館に来てウィンターに会わないかと誘われたのです。

ケビンが水族館を訪問「最良の日」に

ケビンは、ウィンターの新しい住まいを見るため、水族館へでかけていきました。一緒に住む保護イルカたちへの表敬訪問も兼ねて。

 

この投稿をInstagramで見る

 

A Golden Named Kevin(@agoldennamedkevin)がシェアした投稿

訪問中、ケビンは新しい友達をたくさん増やすことができました。その中には、ペリカンやウミガメ、アカエイもいます。そのあとケビンは、新築になった『ルース&J.O.ストーン』イルカ専用ビルを訪ねました。

ここは、5つのプールがあって、床から天井までがガラス張りになっています。そこで、ウィンターに出会うとともに、ほかのイルカたち(ホープ、PJ,ニコラス、ヘミングウェイ)にも会うことになったのです。

ケビンは、飼育士のケイティさんと一緒に、泳ぐこともできました。

「ウィンターの前の住まいだったプールで、ケビンと泳いだのはとっても楽しかった。絶対に忘れないわ。水面に顔を出しているので呼吸が楽だっただけでなく、私が常に情熱を持っている『動物、環境、そして海』が3拍子揃った特別な機会だったからなんです。この水族館の保護動物たちはすばらしいのよ。でも、犬はまた別の特別な存在なので、思わず微笑んでしまうほどうれしかったわ」

とケイティさんは語ります。

ケビンの飼い主エリッセさんはいいます。

「正直言って、ケビンの最良の日だったわ。すばらしい機会を与えてくれてとても感謝しています。とくに最高だったのは、ウィンターに会えたことです。それから、ウィンターのプールで、飼育士たちと泳いだこともね。」

投稿を見た人々は、「うちの愛犬もゴールデン・レトリバーだよ。かしこくて、かわいくて、すばらしい犬だね」「とってもかわいい」「美しい友情だね」などの感想を寄せています。

出典:https://www.boredpanda.com/golden-retriever-rescued-dolphin-best-friends/

Comment