『無駄 無駄 無駄ー!!』人類が猫には敵わないことが証明される【霧吹きによるしつけは不可能】

霧吹きと猫 おもしろ
スポンサーリンク

猫の問題行動をやめさせるための方法としてよく挙げられるのが、猫が苦手とする水を水鉄砲や霧吹きなどで吹き掛ける…という方法。しかし、この動画をみれば人が猫をしつけることなど不可能だということを痛いほど思い知らされることになる…!

水を使った猫のしつけトレーニング

猫のいたずらを止めるための方法としてよく挙げられるのが、猫が苦手とする『水』を、水鉄砲や霧吹きなどで猫に吹き掛けるというもの。

嫌なことが起こると認識させるためのしつけトレーニングとして取り入れられているものであり、人が猫を傷つけずに問題行動を止めさせる最後の砦であったと言っても過言ではないかもしれません…。

だからこそ、今回海外掲示板redditに投稿された動画は愛猫家達を震撼させることとなりました。落ち着いて動画をご覧ください…。

動画に映るのは可愛らしい猫さん、に向かって霧吹きで水掛けている飼い主さん。容赦なく吹き掛けられる水に猫さんも逃げ出すのでは…と思いきや…。

To discipline the cat from therewasanattempt

なんと猫さん、水をグビグビ飲んでいるではありませんか。しつけトレーニングどころか、猫さんの要求によって水が吹き掛けられている可能性が高くなってきましたね…。

to_discipline_the_cat

動画後半、ベストポジションを掴んだ猫さんはその場でとても美味しそうに水をグビグビ…これはもう、人に猫をしつけることなど不可能であることを証明する動画となってしまったのでした…。

この投稿に寄せられたコメント

・猫:あなたは私を強くするだけだ…
・これは彼の最終的なフォームでさえありません。
・猫は流水の大ファンです。古くなったボウルからではなく、滴る蛇口から飲みます。
・即応、適応、克服…!
・あなたは彼を裏切りましたが、彼はあなたの裏切りを裏切りました…。
・猫:愚かな人間。あなたの攻撃は私をより強くします。
・準備ができたら、弾丸をかわす必要はありません!

霧吹きと猫

Comment