明るい場所でも「おめめがまん丸」盲目の猫が美しいと話題!

なるほど
スポンサーリンク

嗅覚や聴覚を重要とする犬や猫。もともと視力が悪いので、失明しても生活に大きな支障はないとされています。とは言え、目が見えないということはいろいろ不便なこともありそうですが…。盲目なことを感じさせない美しい猫ちゃんの写真が投稿され、魅了される人が続出しています!

まるで肖像画!盲目のタキシード猫ちゃんが美しい!

今回ご紹介するのは、盲目の猫ちゃんの写真です。目が見えないことから、明るい場所でもまん丸な目をしている猫ちゃんに絶賛するコメントが多く集まりました。

My GF’s cat is completely blind so her eyes are always fully-dilated, even in the light! from r/aww

黒と白の被毛が見事なタキシード柄になっている猫ちゃん。足先も白いので、靴下を履いているかのように見えます。

通常猫の目は、明るい場所では瞳孔が小さくなるので黒目の部分が細くなります。でも、この猫ちゃんの黒目はまん丸。

盲目のため光を取り込むことができず、瞳孔の変化がないからですが、なんだかとってもかわいらしいですね。

この猫ちゃんは女の子ですが、タキシードを着て、靴下を履いて、背筋をピンと伸ばし、まるで肖像画のようではありませんか?

とってもゴージャスな猫ちゃん、盲目であることを感じさせるそぶりもなく、幸せに暮らしているそうです。

この投稿を見た人たちのコメント

・「礼儀正しい猫!」

・「彼女はゴージャスね!」

・「世界でもっともかわいい猫だわ!」

・「きっと彼女は美しい心を持っているわ」

・「完璧な肖像画のようなこの猫が大好き!」

Comment

  1. 名無しのもふもふ

    我が家にも盲目の猫ちゃん、います。最初 戸惑いましたが生活に全く支障ありません。嗅覚 聴覚を最大限に働かせて ついつい盲目なのを忘れる位 機敏で そして アイドルですよ。

  2. ニャニャ子

    とても良い子ですね❤️❤️❤️
    幸せに‼️長生きしてニャ~❤️