イケメンさんに【お姫様抱っこ】でプールを満喫する猫さん♡「羨ましい」と話題!

かわいい

猫は水が嫌いなはずなのに…?ダンディなイケメンにお姫様抱っこされながら、堂々プールに入水する黒猫さんが海外掲示板で話題になっています。

猫は水嫌いは都市伝説なのか…?

砂漠で暮らしたリビアヤマネコを先祖に持つ猫は、水に濡れることを嫌う生き物だとされてきました。しかし、長く人と共に暮らしてきたイエネコのなかには『水嫌い』という言葉とは無縁な個体も多く報告されています。

出典:https://www.reddit.com/r/funny/comments/inslvk/my_boyfriend_thought_it_would_be_funny_to_bring/

今回、とうとうプールに堂々入水する猫の姿が投稿されることとなり、話題になっています。といっても、さすがに猫がプールに飛び込んで遊ぶ…というわけではなく、どうやら猫の飼い主さんのボーイフレンドがお姫様抱っこをしてプールに入るようです。

My boyfriend thought it would be funny to bring our cat into the pool. This picture is the result. Please enjoy. from r/funny

ダンディなイケメンボーイフレンドにお姫様抱っこされたまま、プールにぷかぷか浮く黒猫さん。激しい抵抗を見せるわけでもなく、暴れることもなく…何とも猫らしからぬ反応に驚きの声があがります。

さすがに解せぬ感はあるものの、何事にも動じない素晴らしい入水っぷりを見せてくれた黒猫さん。これには

『うちの猫にこんなことしたら、私はきっと傷だらけになること間違いなし。』『穏やかで寛容な猫だね…驚いた!』

と多くのコメントが寄せられることとなりました。

投稿者さんは、

「私のボーイフレンドが血まみれになって傷ついていなかったことに驚いたコメントのために前後に何が起こったかの動画を残します。」

出典:https://imgur.com/a/5X6ifeU

と、プール後にお風呂に入る黒猫さんの姿を撮影した動画を投稿されています。

この投稿を見た人のコメント

・私の猫にそれを試したら、文字通り私の顔をはぎ取るでしょう。
・彼女はそれについて驚くほど平穏そうに見えます。
→それは彼女にとって非常に重要なことです。彼女はただ稲妻に驚かされます。(投稿者)
・それは私が思っていたよりはるかにまろやかな猫です。
・なぜプールは血で赤くならないのですか……?

こんな記事も読まれています

ほぼ直角!?小首をかしげるわんこが可愛すぎる♡と話題

「テチテチ!お邪魔します」子猫がアパートに侵入!たちまち住人の心を奪い「飼い猫」に