はじめて聞いた赤ちゃんの泣き声に大混乱!『シェパードさん』はくわえていたボールを思わずポトリ

おもしろ
スポンサーリンク

犬は人間にとって、最良の友。人の態度に、敏感に反応し、気遣ってくれます。そのよい例が、ウェブ上の赤ちゃんの泣き声に反応して、心配そうな様子をみせる、このジャーマン・シェパードです。

遊んでいた犬が、急に心配顔に

長年、ペットとして繁殖と改良を重ねられてきた結果、犬は人間の感情に対して、どんどん鋭敏になり、そのおかげで、人間の最良の友になったともいわれます。

今回ご紹介する、愉快なジャーマン・シェパードも、その一例です。

出典:https://youtu.be/e3V952ConoI

この犬は、リビングルームで大好きな黄色いボールで遊んでいました。人間のママは、フェイスブックをぼんやり見ながら時間をつぶしていました。その中に、かわいい女の赤ちゃんが泣いているビデオがあり、彼女がこれを見ていると、愛犬の幸せそうな顔がたちまち心配顔に変わったのです。

大好きなボールも忘れて

出典:https://youtu.be/e3V952ConoI

困惑した犬は、笑っている人間ママを見つめてあんぐり口をあけ、くわえていたボールを落としてしまいます。なぜママが笑っているのかが、分かりません。

出典:https://youtu.be/e3V952ConoI

よく見ようと近づきますがやはり落ち着かず、後ろに戻ってしまい、首をかしげます。

同じ部屋にいるほかの犬たちは、泣き声にとくに気をとめていないようではありますが、それでもこの愛らしいジャーマン・シェパードと同じ様に、思いやりのある犬たちでしょうね。

びっくりして、思わずボールを落としちゃうジャーマン・シェパードさんの動画をぜひご覧ください。

出典:https://www.goanimals.co/german-shepherds-confused-when-he-hears-a-girl-crying-for-the-first-time/

Comment