「右よし!左よしっ!!」道路を横断する時は、左右確認を忘れない?!猫さん(笑)

おもしろ
スポンサーリンク

子どもの頃、「道路を横断する際は、右見て、左見て、もう一度右を見てから渡りましょう」と教わった記憶がある人も多いはず。今回紹介する猫さんは、なんとそのルールをしっかりと守っているんです!

右よし、左よし!左右の確認をして道を進む猫さん

道路を渡る際、車が来ていないか左右を確認してから渡る…小さな頃に教わった人も多いでしょう。今回紹介する動画は、ある黒猫さんがこのルールをしっかり実践している光景を撮影したものです。ぜひ今一度、お手本を見ながら確認しましょう!

芝生の上をふせの状態でジッと立ち止まる黒猫さん。黒くてふわふわの被毛にまん丸おめめがとってもかわいい♡

そんな黒猫さん、芝生を進む際、しっかり左右を確認する素振りを見せています。これはまるで、私たちが小さい頃に親や先生から教わった「横断歩道を渡る際は、左右を確認しましょう」のルールではありませんか!

たしかに、家の敷地内とは言え、どんな危険が潜んでいるかわかりませんよね!慎重に確認して安全に進む…大人になった私たちに再確認させてくれる動画でした♪

この投稿を見た人のコメント

・「私は1日中この動画を観ているわ(笑)」

・「あなたは正しいよ、可愛い黒猫さん!(笑)」

・「なんだか蜘蛛みたい!」

Comment